■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
バラの性格 は解らないけど
「エメラルドアイル」 この株は1本の茎に密集して花が咲く!
咲き始めの色も良い〜 花の終わりも花びらがヒラヒラする事もないが
植えた場所が悪かった、、ベランダから見下ろして見る事になっている


長く〜楽しめます。


「ジャスミーナ」
クォーターカップ咲きで花は小輪ですが可愛いです
挿し芽でもう一株増やして アーチ仕立て を考えています。


遅く咲くので今が満開になりました
スポンサーサイト


バラ | 16:20:30 | コメント(6)
コメント
遅咲き
バラも品種で咲く時期が違うから、遅咲きがあると、長く楽しめますよね。
エメラルドアイルは外側の花弁が黄緑色がかっていて面白いバラですね。
ジャスミーナはお家の中からも楽しめそう。

↓バラ&クレマチス&下草のコラボレーションが上手くいってる~!

京王フローラの情報をありがとうございました。
お天気をみて行ってきたいです。
2013-05-22 水 17:06:50 | URL | Jo [編集]
とても綺麗なバラ達~
リコさん宅は、毎年うっとりしてしまいますね。
エメラルド、名前の通り緑かかってとても綺麗~
ジャスミーナ、アーチになったらもっと綺麗になりますね。
見てるだけでうっとり・・・です。
2013-05-22 水 21:14:09 | URL | part_h [編集]
Joさんへ

京王、、、そうお天気しだいですね〜
駅前というのが良いです。

今日は 京成バラ園 に行って来ました!
電車の駅からしばらく歩く事になります。
満開〜の頃は初めてです
やはり開花した花の 蕾、満開 終わりの頃がわかり
花選びが出来るのは今でしょう
我が家に植えてある種類もこんな仕立て方が出来るのが
解り良かったです
「エメラルドアイル」も目線、、、で楽しむのだと
思っていましたが、アーチ仕立てでビックリです
私の場合場所がないから無理ですが、、
円柱仕立てのバラも素晴らしい形でした

「マリアテレジア」の中輪を3カ所に植えてありますが
2株をまとめると見事な形になる事も学びましたよ
挿し芽で増やしたら、これから2本で植えます!
(大きくなるから1本で良いと思ったわ)

バラ園の写真は次回に〜。

2013-05-23 木 14:30:07 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

今日は お天気も良かったので
満開だと言う 京成バラ園 に行って来ました(^^)
電車に乗る時間は30分ほどですが、自宅から駅、、駅から
バラ園まで徒歩で30分くらいあるから片道1時間くらいかな?
早い時間は涼しい風もあって楽でした

バラ園の写真はどれも同じですが
やはり満開となれば同世代でいっぱ〜いでした

ジャスミーナ 刺し穂を頑張ってみます
左右から伸ばせば、、、なんて考えています
京成で見て来ましたから(^^)

今日はバラの購入は無し
クレマチスを探してが目的、、、半額になった小さい株を
2つ見つけラッキーですが残り物に 福はくるかしら?。
2013-05-23 木 14:42:10 | URL | リコ [編集]
こんばんは。

リコさんのお庭には、どれだけのバラがあるのでしょう!
それこそ、リコさんのバラ園ですね。
私は、最初のエメラルドアイルが好みです。
外側のグリーンの花弁と淡いピンク色がとても綺麗ですね。
毎日、こんな綺麗なバラを見ているなんてうらやましいです~
2013-05-25 土 23:53:06 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

エメラルドアイル わぁ〜そうですか!
我が家の 秘蔵っ子 です、、奥まった場所なので
普通には眺められないんです(^^)
蕾からの花びらの変化は最高〜 そして花びらも散らないし
植えたときは小輪でしたが年数を重ね、今は中輪になっています

京成バラ園ではアーチ状に仕立ててあって
我が家とは 雲泥の差 見習いたいです。
2013-05-26 日 13:37:28 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad