■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
庭のバラ鑑賞
今日は気温がぐんぐん上がっています
少しは雨も欲しい〜ね 明日の午後から少し降る様ですが
潤うでしょうか!

バラの目線、、、見上げる 「サハラ98」
ニュードンのピンク色が満開で数年経過少し違った色を
道路を歩く人に 咲いてる〜 の華やかさをプラスしてみました

ニュードンは間もなく咲き出します!
次々と咲いて来ました、高い場所だと花心が見えません


木立性の「フランチレース」 目線は丁度良い (^^)
今年は立派な花になりました 朝のシャワーの後で、、写真がボケてますね


「しのぶれど」 目線も丁度


「レディメイアンディナ」 見下ろす目線で
小輪のピンクが可愛いです バラ入門の頃に植えたので
なかなか処分出来ない株になっています。



私の庭 | 15:12:27 | コメント(8)
コメント
こんにちは!

たくさんのバラが満開ですね。
色も美しい。。。
管理が行き届いているのがよくわかります。
我が家はまだまだ固い蕾たちです。
コガネムシの逆襲が恐いですが、無事に咲いて欲しいものです。
2013-05-11 土 15:27:42 | URL | hitomibaaba [編集]
リコさん、こんにちは。

こんなに沢山のバラがあるなんて羨ましい限りです。
我が家は、ミニバラ以外の普通のバラは、3本しかありませんので、リコさんの所で楽しませていただいています。
前記事のもそうですが、どれもため息がでてしまうほど美しいですね。
管理の良さの賜物ですね。
2013-05-13 月 11:45:00 | URL | 白髪のアン [編集]
コンニチハ*

リコさん! お庭のバラたちが開花してきましたネ~♪
どの子も、とてもキレイだわぁ~
今時期(咲きはじめの頃)は、まだ花輪もしっかりとしてるので
雨でも大丈夫ですものネ!!

わが家も、もう少しで全種類が開花します~
とても楽しみだわぁ~*
2013-05-13 月 13:07:44 | URL | popuri* [編集]
hitomibaabaさんへ

開花はご近所さんに里子に出た同じ花なのに
1週間も遅く私のは咲きました
どこが違う? 朝日と午後からの日差しで差が出るみたい
我が家の場合は午後からの西日になるからでしょう。

気温が低い方が花にとっては良いのではないかしら
午後って気温が上がるでしょう。

今も『西武ドーム』に行った友達とおしゃべり♪
可愛い花を買ったそうで、宅配された梱包の荷ほどきを手伝い(^^)
いいなぁ〜 いいなぁ〜 でした
「秋に挿し穂をどうぞ〜」ホント(^^)
昨日おしゃべりしても花談義はつきませんね。
2013-05-13 月 15:16:21 | URL | リコ [編集]
アンさんへ

バラの季節ですねぇ〜
アチコチの家で赤や黄色の花が咲いてるよ〜 って(^^)
歩きながら見る事も楽しい期間です
私もミニバラは今回寄せ植えで管理しています
小さな花も写真にとれば1輪が美人さんになりますね
それも良いところです、最近は種類も豊富で連れてきたい
気持ちになります。

木立性 は花付きが難しいところ、、毎回雑誌を読んで
なるほど〜 でも花が終わる頃は忘れています!

咲いたら嬉しい〜って事で 肥料だけはがんばります。
2013-05-13 月 15:25:38 | URL | リコ [編集]
popuriさんへ

今年は しのぶれど 元気ですよぉ〜
里子先でも 咲いてる〜♪ の声かけで
嬉しいです

貰って、貰われて 花友達は良いですね!
おしゃべりして見せてもらって
毎年楽しみにしてるけど今回『元気ない?』
そんな話題がつきない毎日がバラです。

popuriさん家も見事ですね
コメント無しですみません。
2013-05-13 月 15:30:54 | URL | リコ [編集]
こんばんは~

オレンジの薔薇、すごくインパクトがありますね!
とても綺麗です。
リコさんの薔薇は淡い色が多かったので、こんなオレンジの薔薇も良いですね。
沢山の花が咲き、丹精されている様子をうかがう事が出来ます。
毎年、とても楽しみです。
2013-05-13 月 22:26:46 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

強烈なオレンジ色でしょう〜 
でも蕾から開花までで、すぐに花色が薄くなります
蕾から咲き始めがオレンジで天気が良ければすぐに
薄い色に変化してますからカットする頃合いが解りますし
花びらが分散しないので楽です どんどんカット
毎日 10輪 ほどハサミを入れてます
選ぶ事に失敗した株です 花色が長持ちしないので
お薦めの株にはなりません。
2013-05-15 水 15:41:31 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad