■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ようやく咲いて来たバラ
連休も良い天気で終わりましたが、今日は強風です!
昨夜からず〜っと 細いバラの枝が45度曲がります

「うらら」ショキングピンク、、、京成バラ園の苗売り場で見本の様で
大きな鉢に 鎮座 していました!今年もあるでしょうか?
貰った挿し穂も、、今回は元気で鉢に10輪ほど咲いています。


「アシュ ウエンズディ」ツルばらです、、今年初めてですが
ピンクにグレーを入れた花色が たくさん蕾を付けました
これからどんな感じになるのか楽しみです 花は思ったより小さいかな


「バリエカダディ ボローニヤ」
ブルボン咲きが素晴らしいです 3年目になりますが
昨年は畳1枚ほどに広がって 素晴らしかったのに
今年は元気がありません 心配です
早めにカットして室内で楽しみます。

スポンサーサイト


バラ | 15:33:21 | コメント(6)
コメント
好みのバラ
どれも綺麗に咲いていますね!
アシュ ウエンズディは微妙な色合いが魅力的です。
ボローニャも綺麗に絞りが出ていますが、ちょっと心配ですか・・・

>早めにカットして室内で楽しみます。

潔さが、流石です!

↓早速お邪魔してみましたよ~。
そちらも楽しみに拝見しますね♪
2013-05-07 火 17:20:18 | URL | Jo [編集]
リコさんの丹精されたバラが咲き始めていますね(*^▽^*)ルン♪
ピンク色のうららやシックな色の花や
椿の花にあるような模様の花などこれから色を楽しめますね♪
花びらが多くふわふわで香りも楽しめそうですね(*^▽^*)ルン♪
遅くなりましたが↓の盆栽のにも書きました(*^^*)ゞ ポリ
2013-05-08 水 13:07:44 | URL | れもん [編集]
こんばんは~

いつもながら、沢山の薔薇とても綺麗ですね。
三番目の薔薇ブルボン咲というのは、特に見事~。
花弁がマーブルになっています。
今年は調子が良くないそうですが、心配ですね。
元気になると良いですね。
2013-05-08 水 22:28:37 | URL | part_h [編集]
Joさんへ

アシュウエンズディ 咲き初めの色が素敵ですよ
鉢植え、地植え と2株ありますが現在は鉢にたくさんの蕾
小さい花でもたくさん、、あふれる様にと思うのですが (^^)

ボローニヤ 今年は花数が少ない分、花のサイズも大きめ
肥料が影響してるみたい、カットするとすぐに色が濃くなって
しまいますが仕方ありませんね
根元の周りを掘ってみましたが、こがね虫は見当たらず
大丈夫そうでした、腐葉土をプラスしてみました
挿し芽もしたけれど、茎に栄養がないみたいでどうなるでしょう?

* そうでしたか
たぶん 北海道仲間として話題もたくさんあると思います (^^)
2013-05-09 木 15:11:32 | URL | リコ [編集]
れもんさんへ

花の写真は難しい〜 いつの時間がベスト?、、朝日が当たると
いまひとつだし。午後は自分の陰も写っているでしょ (^^)
そこまでこだわらなくても、、ですね 本来の色に写らないのが
困っています。

自分で買うのは 抑えめの色!
どうぞ〜って来るのが 強烈、、、です
狭い場所でもポイントに植えるのは歓迎ですよ
最近は赤系も多いんです
椿の しぼり みたいのが我が家のイチオシなんですが
今年は花数が少ないので心配です。
2013-05-09 木 15:22:14 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

ツルバラの ブルボン咲きは可愛いんです(^^)
咲き始めは白色とワイン色で素晴らしいけれど
咲き進むと全体が赤くなってしまいます。
茎には小さなトゲがびっしりと付きますから
危ない木なんですよ。
挿し穂も あわてて 作ったけれどどうなんでしょう?。
2013-05-09 木 15:26:44 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad