■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
日陰の仲間
管理の難しい仲間をモミジの下に集めてみました

エビネ、トリアシスミレ、日本桜草、黄花カタクリ などです
少し保湿に気をつけます。


雪やなぎのこぼれ種からの芽を集めて2年目 可愛い株に
成長中〜 これに花を見るのが出来る?

スポンサーサイト


私の庭 | 14:34:49 | コメント(4)
コメント
こんにちは~

日陰の植物、色々植え替えられたようですね。
キバナカタクリ、見たことありません。
来年の春、開花するかな?
楽しみです!!
雪柳、盆栽みたいで素敵です。
仮に花が付かなくてもこのままでも綺麗ですね。
雪柳だからしだれて咲く・・・
綺麗でしょうね!
きっと来年咲きます。
2013-05-06 月 14:48:37 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

小さな物を集めてみました
キバナカタクリ は友人が届けてくれました
本来はムラサキ色があったのですが、失敗〜って
お話ししたら、花の終わったのがお店にあったから
来春「楽しんでね」、、、こんな言葉が好きです。

雪柳 は今年盆栽展で同様のを見ましたが
我が家で 花は咲く? でも形をしばらく楽しみます (^^)
2013-05-07 火 07:09:28 | URL | リコ [編集]
こんにちは~
地植えの花々が気持ち良さそうです♪
土も新しく入れてもらって元気に育ってくれそうですね。

雪柳の子苗から素敵な形が出来てますね(*^▽^*)ルン♪
立派な石の上に置いて貰って花が咲くといいですね=*^^*=にこっ♪
楽しみにしています♪

↑玄関前の花達~
新しいお花へ模様替えされて
初夏の花へバトンタッチですね(*^▽^*)ルン♪
とっても素敵になってますね \(´▽`)/~♪
2013-05-07 火 14:02:45 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

盆栽 は数年経過すると そのままになってしまいます
花の無いのは まずまず 成長するけれど
花が付かないと楽しめませんね

原因は解っているんです
固形の油カス を与えないから、、
ビロードの綺麗なコケをはがして、置くがもったいなくてね
せっかくのグリーンがもったいないです!
どちらかを選択する、、、悩みです。
2013-05-09 木 15:37:20 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad