■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
連休です〜
今年「アグロステンマ」植えてみました
以前も植えましたが咲かず失敗!
春先からの強風に何度倒れたか、その度に紐で結わえて
1メートルほどの丈になって開花が始まりました
たくさんの蕾がこれから咲く「白万重」ピンクのバラ、黄色のバラと
コラボを楽しめる、、、期待してるんですが (^^)


つつじ「エクスバリュー」
鉢植えで被害にあって、別の場所に植え替えたら咲きましたが
中心の所に花が無いです


オダマキ 後ろ姿も可愛いから再びパチリ です

スポンサーサイト


私の庭 | 16:06:59 | コメント(2)
コメント
こんばんは~

クレマチス、綺麗ですね。
下に植えてあるのは、なんという花ですか?
ピンクに縁どられ、素敵です。
これから、ピンク、黄色の薔薇がクレマチスの赤とコラボする
想像するだけでもワクワクしてきます。
オダマキちゃん、バックシャンですよ。

昨日と今日、リコさんと私、何か同じような行動していますね。
ブログ拝見して、発見しました。(笑)
春は、色々なお花に会えとても楽しい季節です。
2013-05-03 金 20:55:57 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

「アグロステンマ」別名はむぎわらぎく たっだかな?
花の揺れる様子が好きで植えてみましたが
今年の強風で30センチごとに麻ひもで3回 結わえました!
むぎわら、、、そんな感じの茎なんです
白色もあると思います。

同じ 行動ですか (^^)
朝天気が良いと、外〜っておもうのですが
運転手の都合があるのでねぇ〜 花は待ってくれないし
まぁしょうがないですね!

これから拝見に行きますよぉ〜。
2013-05-04 土 10:03:25 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad