■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
栃木県茂木町 「花の山」
栃木路で 里山の花を見て来ました
自宅から高速経由で 3時間、、小さな駐車場に車を止めて
ゆっくりゆっくり 周りに人もなく のんびり出来ました

入山料800円を払ってスニーカーで歩きだすと 足湯の施設が、、遠くを見ながらゆっくりしてもらう
とおじさんが手入れ中〜 新緑を眺めのんびり出来ますね

「フデリンドウ」 以前 旅先で買って育てたけど失敗、、又欲しいな!


桜は終わって 最後の八重桜満開でした


ツツジ が見頃です
ミヤマキリシマ、ミツバなど







これからは シャクナゲ も満開の1株


不思議な名前ですね
「トウカエデ ハナチルサト」新緑と花が綺麗です



森林浴  若葉の頃に歩くのは健康になりそう(^^)
周りに誰もいない、、、自由な時間を満喫してきました
まだ10年ほどの経過と言う事でしたが大きな木もたくさんあって
もう少し近ければ、毎年行きたい場所ですね
休園期間が 6月〜3月だそうですから 花の時期は短いのです
スポンサーサイト


近郊散策 | 09:57:16 | コメント(4)
コメント
花を見に車で走られて良い時間を過ごされてますね=*^-^*=にこっ♪
そちらからでも3時間かかりるのですね~

トウカエデの若葉の色が優しくて好きです♪
森林浴みたいで楽しそうです♪
ツツジも色とりどりキレでシャクナゲも優しい色ですね~
大好きです(*^▽^*)ルン♪
此処も10年後には花木が茂って見事とでしょうね!
nagasaki諫早で山に自生している大きな木に咲くシャクナゲを
よく観に行きました。
守る会の方々が手入れをされて公園風になっていました。
道路も綺麗になってたので走りやすかったです。
2013-05-03 金 13:32:03 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

花の時期が終わりに近いから、人の数も少数でした
満開なら行列ですよねぇ〜

れもんさんの近くにはこんな場所もある様に
ブログを拝見しますが花の種類も季節によって
違う楽しみがありますね!。
2013-05-03 金 16:15:58 | URL | リコ [編集]
こんばんは~

とても静かな素敵な所ですね。
入山料を払って、里山に入り自然に生えている植物を眺めながら
ハイキングをされるのですね。
フデリンドウ、可憐な花~ 初めて見ました。
ツツジ、色とりどり、花高もあるので見事です。
トウカエデ、楓の仲間ですか? 黄緑色が爽やか~。
緑の中でマイナスイオンを沢山浴びられたことでしょう。
花見物、楽しいですよね。
2013-05-03 金 20:47:48 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

こんな場所が近くにあったら良い環境に住むに
なるのでしょう〜 でもなかなか花あふれる様にの
場所は高速を2時間以上は走らなければなりません

「フデリンドウ」 山野草展で見かけませんか?
ホームセンターの山野草コーナーで見る事がありますが
育つ? そう思うのです、失敗していますからね

カエデ 、、盆栽で仕立てたいんですが
この若葉は素晴らしかったです!
まもなく緑色に変わるのでしょうか
2013-05-04 土 09:47:24 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad