■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
雨上がり
しっかりと雨が降りました
緑が綺麗な庭で「ナニワイバラ」が満開です
早い時間から ミツバチ の羽音がすごいですが
花粉集めに忙しいのでしょう〜花心の黒いのが散る頃合いでしょう。


クレマチス「雪おこし」今年はたくさんの花が付きました
気候の関係でしょうか、咲くのも1ヶ月ほど遅いです。


和菓子みたいですね! クレマの八重ですが、名前?藤色で咲くと思うけど、、、。



ふたたび オダマキ これは中の花びらがクリーム色になっています
土の状態で色に変化が出るのでしょうね、、現在3色が開花中〜残りの
株がどうなるか楽しみです。
スポンサーサイト


私の庭 | 14:48:36 | コメント(8)
コメント
こんにちは~

ナニワイバラ、とても見事ですね。
去年より花数が多いのではないですか?

白いクレマチス、これもとても綺麗~
白クレマ、憧れます。
我が家の白は、とうに枯れました。e-263

オダマキ、何とも言えない美しい色ですね。
貴婦人のようです。
オダマキって土の状態で色が変わるのですか?
初めて知りました。
これでまた一つお利口になりました。(笑)
2013-04-25 木 16:22:47 | URL | part_h [編集]
ナニワイバラ
白いクレマとナニワイバラとオダマキとでホワイトガーデンですね。
清楚な雰囲気が漂っていて、素敵です。
八重のクレマチスの存在感は、バラに劣らないですね。
このオダマキは西洋オダマキなのでしょうか?
淡い色合いが私好みです。
2013-04-25 木 17:35:33 | URL | Jo [編集]
こんにちは。
ナニワイバラ綺麗ですね。
緑の葉に白い花が映えてとてもキレイ!思わずコメントさせてもらいました。
そちらでは もうバラやクレマチスが咲き始めているのですね。
ウチでは今芽を吹いたばかり 庭では八重のクリスマスローズが開いてきたところです。
一足早いお花 また楽しませてもらいますね。
2013-04-26 金 16:46:31 | URL | meemama [編集]
part_hさんへ

なんだか白色ばかりがあふれています
花数が多くなったせいかもしれません (^^)
ナニワイバラ しっかりと誘因(ただ横にするだけですが)に
気をつけたからでしょう、日陰なので苦戦しています。

オダマキ 初めての花色が待ち遠しかったです
色合いも少し〜違いますね、どの子も美人さんよ。
2013-04-27 土 15:42:47 | URL | リコ [編集]
Joさんへ

今は白、白が満開になっています
他のクレマチスも徐々につぼみが出来てきました

オダマキは 西洋種ではありません
下を向かない、横向きで咲くし、、友人からも
お褒めの言葉をもらいました、そのくらいステキです。
2013-04-27 土 15:48:06 | URL | リコ [編集]
meemamaさんへ
こんにちは コメント有難うございます
クリローファンとしては拝見したいです (^^)

ナニワイバラ はようやく形がまとまって来ました
満開、、そのごすぐに散ってしまいます(1週間くらいかな)
クレマがこれから咲いてきますので
又 遊びに来て下さい。
2013-04-27 土 15:53:04 | URL | リコ [編集]
ナニワイバラ~花数が多くて見事ですね(*^▽^*)ルン♪
うちでは今年はゼロでした!
場所が悪いのかと思いバッサリカットして日当たりへ出しました!

クレマチスも八重の花がいろいろ咲き始めてお庭が賑やかになりますねお。
我が家の今はモンタナのみですが気温が引くので花が長持ちして嬉しいです。

戴いたオダマキが見事に大きく咲きました \(´▽`)/
色は同じ色のようです。
もう一株のが何色で咲くのか楽しみです。
未だ小さな蕾です。
2013-05-01 水 13:10:26 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

ナニワイバラの欠点はすぐに散る事ですね!
もうほとんどがシベの状態です、バラにお日様が大事なのは解っても
ツルに仕立てると我が家の様に日陰では咲かせる事が難しいですね
この株は根元には1年中日当りが無いです!
ただ スタンダード仕立ての様になぜか?地面から2メートル先から
四方に枝が伸びて成長したので日光浴出来るからです
この場所に白色の大輪クレマを這わせたら、どちらも白で満開になっても
あらら、、、になっています!(開花時期に差があると思ったけど)
この白色をどこかに移動させないとで思案の今日です。

モンタナ はたくさん花をつけますね〜

我が家の庭は このオダマキだけで楽しみます (^^)
プランターや地植えで満開になっています。
今までのは空き地に移しました。
2013-05-02 木 10:33:09 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad