■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
明月院
ここは初めてになります アジサイの時は有名ですね
これから繁茂してくるのでしょうか?
この場所は 男子高校生達が休憩中〜でした
ベンチもあってゆっくり出来ました

枯山水 ツツジはこれから?






「クロバナロウバイ」
こんなに遅く開花するのですね!5月が見頃だそうです
花びらとは思えないです




近くで咲く おおでまり 

スポンサーサイト


近郊散策 | 16:39:50 | コメント(2)
コメント
こんばんは~

鎌倉、良いですね!
大分前に行きました。
また訪れてみたいです。

明月院、丸い窓?
雰囲気がとても素敵です。
お庭が見れるのかな?

クロバナロウバイ、初めて見ました。
やはりロウ細工の様ですか?
香りは、しましたか?

?ばかりです。
2013-04-23 火 23:29:55 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

明月院 の丸窓、、別料金で室内に入れる様ですね
数人が丸窓の向こう側を見ていました

ロウバイ は蝋細工には見えませんね
カンナ で木を削った5ミリ幅くらいのものを
重ねて花の形にしてにチョコレート色を塗った様に見えますよ
固い感じの花かな、香りもありません

春 早い頃の蝋梅とは違いますね。

2013-04-24 水 09:39:28 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad