■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
多年草の花達
プリムラ「マスカットのジュレ」
株は大きくならなかったけれど3輪咲いてきました
今年はこれで終わりになるのでしょう


アネモネ ブルーの八重



寄せ植えになっています
アネモネは一重咲きがまだ1輪、プリムラ、桜草、ブルーのビオラ
これからネモフィラが繁茂してくるでしょう
フリチラリアもあるけれど今回は失敗かな



つり鉢の イチゴ 今回は花がたくさんです!ラベルが風で無くなったけど
確か 『四季なりイチゴ』とあった様な?
ランナーが出ないので心配でしたが、、、ハチのかわりに毎日
受粉してあげてます、良い形になっていますが色づくかな。


私の庭 | 11:04:01 | コメント(8)
コメント
こんにちは~

春の寄せ植え、綺麗ですねv-238
ネモフィラが茂ってくればブルー満開でもっと綺麗になりますね。
イチゴの花、可愛い~
可愛いだけでなく、実もなるのがとてもグーです。
早く、食べれると良いですね。
2013-03-30 土 12:41:27 | URL | part_h [編集]
コンニチハ*

リコさん!お元気でしょうか?
大変ご無沙汰をしております!!

バタバタとしてて、気がつけば桜のシーズンを迎え!
すでに散りはじめてきたわが町・・・///
お庭も春へと模様替えしてきましたものネ*

リコさん宅も、とてもキレイなお花たちに囲まれて楽しそう~♪
2013-03-31 日 11:41:59 | URL | popuri* [編集]
アネモネ
アネモネは我が家と一緒です♪
寄せ植えもモリモリ育って見ごたえが出てきたみたいですね。

「マスカットのジュレ」が越年したとは・・・
私も今年は諦めずに育ててみなくては!

2013-03-31 日 12:07:12 | URL | Jo [編集]
part_hさんへ
3月も終わりと言うのに冷えています!

寄せ植えの鉢は昨年と変わらない顔ぶれ、、で
終わったら日陰に移動させて順番待ちの5月頃の花とチェンジに
なります。

イチゴ 今回は成功しそうで嬉しいです
昨年に比べたら実の形もいまのところ良い感じ
寒いから蜂さんも来ないから受粉に気をつけています

*ミッキーマウス 実が出来ませんか?
花が咲けば次回に期待ですね
私の株はようやく花が咲きました!10輪くらいかな。
2013-03-31 日 13:16:04 | URL | リコ [編集]
popuriさんへ
花満開の季節ですね〜

最近は多年草が多いので変化は無いけれど
開花は待ち遠しいです!

つるバラには蕾も見えて来ましたし
ユリの球根も芽をのばしてそれぞれ個性のある
花の開花が待たれます。
2013-03-31 日 13:20:12 | URL | リコ [編集]
Joさんへ

アネモネ 八重の色は素晴らしいですね!
そう ブログを拝見して思いました
でもクリーム色のアネモネは失敗しましたよ
又連れて来るかは悩むところですね
丈夫な種類では無いのかもしれません。

ジュレ は形、色がとても素敵です
待ったかいがありました、他のプリムラ同様に増えてほしい株です。
2013-03-31 日 13:26:31 | URL | リコ [編集]
こんばんは~

今日で3月も終わり、月日の経つのが早いですね
日々の暮らしに追いまくられている気がしますね。

でも花をみるとなんだかちょっと一息ついて立ち止まる
そんな心の余裕を持たせてくれるものですね♪

プリムラ、綺麗なクリーム色で美しいです。
アネモネもきれいe-267
それぞれの花の良さに甲乙つけがたいですよね。
みんな違ってみんな良い! 

苺の花もたくさん咲いて楽しみですね^^

2013-03-31 日 20:11:22 | URL | あっぷるりん [編集]
あっぷるりんさんへ
4月ですね〜 気温が安定して欲しいものです

多年草 が花を咲かせて又1年が始まるのかなぁ〜です
管理が大変になって来て、地植えが多くなっています
花屋さんに行くと新しい花がいっぱい並んでいて
欲しい〜 見るだけで少しだけ我慢する気持ちも持っています。
2013-04-01 月 10:06:13 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad