■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
江戸東京博物館
桜が満開になりましたね
散策に行きましょう〜 肌寒いですがもうすぐ終了になる
「冨獄三十六景」を全部見る展示です、常設の「日本橋風景」のジオラマも見ます
企画展の『八重の桜』も人気の様ですね!
春休みで 子供達もたくさん、、賑やかでした


そばのソメイヨシノは満開!ドコモビルも、、


北斎通りをブラブラと歩く 小さな神社の桜


スカイツリーです
小さな公園のしだれ桜はこれから咲きますね〜


博物館には 観光客も、、スカイツリーや浅草に足を進めて
すみだ川を船に乗ってお台場方面にいくのでしょうか?
スポンサーサイト


都内見学 | 14:29:59 | コメント(6)
コメント
桜の新名所
スカイツリーと桜のコラボが見られる場所は、これから名所となりそうですね。
枝垂れ桜も綺麗です♪

今日はこちらも花冷えでした。
これで一寸は桜の花が持ちこたえてくれると良いのですが。
暖かいと週末には終わってしまいそうです。
なるべく長く楽しみたいわ~。




2013-03-26 火 20:51:32 | URL | Jo [編集]
こんばんは~

スカイツリーとしだれ桜、とても綺麗な写真~
ソメイヨシノとは違う濃いめのピンクが、可愛いですね。
今年は、桜の開花が早かったから、入学式の頃は、葉桜になりそうです。
2013-03-26 火 21:46:18 | URL | part_h [編集]
富嶽三十六景を全部見られてよかったですね(*^▽^*)ルン♪
椅子席の場所も数通りしたので展示室を横目で見ただけでした(*^^*)ゞ ポリ
桜も綺麗に満開で綺麗ですね=*^-^*=にこっ♪

スカイツリーが桜越しにすっきり綺麗に見えてますね♪
どこら辺りからの撮影ですか?
7階で食事し窓から遠くに東京タワーも見えてましたが
同じ場所からはスカイツリーは見えず残念でした(*^^*)ゞ ポリ
2013-03-29 金 10:41:30 | URL | れもん [編集]
Joさんへ

名所は隅田川から見えるソメイヨシノとスカイツリーでしょうね!
この辺りは葛飾北斎の生誕地であるそうで、北斎館の計画もあるとか、、
ソメイヨシノより 揺れるしだれ桜が好きです。

桜はこれから八重になりますねぇ〜
横浜あたりの満開もそろそろでしょうか?上野より遅いと聞きますね

庭もバラの新芽が次々と、、
ナイワイバラに蕾が付き始めました、待ち遠しいです (^^)
2013-03-29 金 15:53:08 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

ソメイヨシノ、しだれ桜 八重桜、、様々な桜が
これからも咲きますねぇ〜 私の八重はまだ少し先かな?

そうですね、、入学式に桜が無い!
お友達は 今年幼稚園に入るお孫さんの為に桜のそばて記念写真を
写しましたよ(早撮りだよ)ってね (^^)
2013-03-29 金 16:00:39 | URL | リコ [編集]
れもんさんへ

展示室を素通り、、そうでしたか
1人なら時間も自由に使えるけれど相手があると
なかなか難しい事ですよね!

レストランからツリーは見え無かった、、
確かに 両国駅 からは難しい位置にあります
私はそこから千葉方向に歩いて、、
快速駅の「錦糸町」まで歩きました、ひと駅だけれど
短い距離なのです、、れもんさんはJR快速で来たと思うけれど
地下鉄かな? JR錦糸町なら目の前でしたが、、
慣れていないと ひと駅歩くのも考えますよね!。
2013-03-29 金 16:12:45 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad