■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
空き地も春
気温も20度前後になって花は咲いていますよ〜
空き地も様々な成長で楽しめます

日本水仙は終わりに近づいて、、黄色の大きいのは今年初めてになります
名前は?   お互いに植えたのは「あなたでしょ?」


アネモネ、 ムスカリなど昨年からの花、、、菜の花はこぼれ種で
今回は失敗!で数本


クリスマスローズ 今年は綺麗に咲いています


シバザクラ 白色増えて来ました


ラベンダー 2年目ですが、、こんなに早く咲く種類?
お友達も花を見つけて、あら早い (^^)




空き地 | 13:27:17 | コメント(8)
コメント
こんばんは~

ここ2~3日、暖かいと言うより暑い日が続きましたね。
空地の花々にも春が訪れて、満開~!
色々な花、どれもとても綺麗です。
空地だけに広いので色々植えられ楽しめますね。
2013-03-20 水 19:57:09 | URL | part_h [編集]
お花畑
着々と、花畑になっていっていますね!
水仙の黄色は、花の少ない時期に、パッと周りを明るくしますよね♪

クリスマスローズが咲いている空き地なんて、贅沢~(笑)
ラベンダーの咲く空き地~素敵です。
それにしても、花が付くのが早い!
長く咲いてくれると良いですね。

2013-03-21 木 09:59:38 | URL | Jo [編集]
part_さんへ

暖かくなって、花を眺めているのもウキウキ〜っと
多年草は花も咲いて来ましたよ〜
植えるだけでなんとか咲くのは日当りが良いからでしょうね
シバザクラなどがまとまって咲けばもう少し目立ちますが
勝手な方向に進んでいます。
2013-03-21 木 15:28:54 | URL | リコ [編集]
Joさんへ

気温が一気に上がって、蕾を見つける前に
あらぁ〜咲いた♪ って思いました

クリスマスローズは肥料無しでも元気なので
(夏の暑さにもめげず、雨だけで頑張った)
自宅のを又移動させます、解る人には贅沢っておもうわね(^^)

ローズマリーのブルーとピンク色も形が出来てきたけれど
花付きが いまひとつ で悩んでいます
形を優先させるか、花を付けるのが先かです!。
2013-03-21 木 15:37:35 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

球根がいろいろと咲き始めましたね~
この時季が1番楽しいですよね。
アネモネは、植えっぱなしでしょうか? 我が家は。鉢植えだからでしょうか、毎回1年だけの開花です。 綺麗な色で素敵です。ラベンダーも素敵な色ですね。
2013-03-21 木 18:56:27 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

ホント球根は楽に育てられますね!
我が家のアネモネも1年草が普通です(鉢植えで)
これから咲くブルーは去年植えて2度目が蕾状態になっています。

これは近所の空き地、、植えて3年なので茎は10センチくらい、、
肥料なし、水の管理は雨のみが便りの場所です
放任でも「育つ子は育つ」ですねぇ〜(^^)
ラベンダーも枯れかかったのを友達がタダでもらって来たらしいですよ
だから名前が解りません。

2013-03-23 土 15:08:00 | URL | リコ [編集]
こんばんは!
空き地とは言えないお花畑ですね。
しかもクリスマスローズも咲いているなんて。。。
なんて素敵な空き地なんですか。。。
アネモネやラベンダーもあるなんて、そばを通るのが楽しみでしょうね。
うちのラベンダーはまだ枯れ木のようになってます。
夏まで待ってダメなら抜いてしまおうかと思っています。
2013-03-23 土 20:07:21 | URL | hitomibaaba [編集]
hitomibaabaさんへ

今まで借家2軒があった場所を解体して更地にしたら
ゴミが捨てられて困った持ち主さんが
お孫さんに花を植える様にと声をかけたらしいです
売却するまでなんですが、、予定は今のところ無いみたい

近所は農地でしたから借地が多いのか、熟年夫婦が亡くなると
そのままが多いです。駐車場にしても若い人が増えないから
余っている様です。我が家の斜め後ろも50坪ほど更地です。

自然の管理なので咲いたら良し! 小さくても可愛いサイズで良し!を
楽しんでいます(肥料が無いからね)
クリスマスローズ はカラカラの土で 良く咲きました (^^)

ラベンダー 普通は枯れ木?の状態でしょうね〜
蕾を見つけてびっくり でした。
2013-03-24 日 13:34:36 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad