■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
胡蝶蘭 世界初のブルーです
ブログのお友達が写真の許可をくれましたので、、借用です

胡蝶蘭が ブルーですよ
今年新潟での「世界の蘭展」で発表されました!
2012年春に 千葉大学の遺伝子組み換えで誕生したそうです


研究を重ねると 咲くのですね!
CM などの放送もあって会場は混雑したそうです
ガラスケースに入った花までは30~40分並びようやくだそうでした


素晴らしい〜 夢の花の実現ですね  


親はピンク色 (写真は小さいです) 


未分類 | 08:27:01 | コメント(2)
コメント
こんばんは~

綺麗なブルーですね!
少しはピンクがかっているのかなと思ったけれど、全然ですね。
本当に青い~
科学の発達は、すごいですね!!
2013-03-20 水 19:50:58 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

驚きの色ですよね!
ただ置いてあったら造花と間違えるでしょうね
市場に出てくるのは何年後になるのでしょうねぇ〜。
2013-03-21 木 15:24:09 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad