■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
クリロー アネモネ咲き
セミダブル(アネモネ咲き)
大輪の見事な花色です 迷わず連れて来ました
お店でもメインの場所から片隅に場所を変えられてしまったクリロー売り場で
見つけて来ました!値段も半額になっていたのでは、、(^^)


純白でもなかなか形が定まらない中で、綺麗に咲きました



写真がいまひとつですが、、地植えだとピントが合わせにくいです

スポンサーサイト


クリスマスローズ | 10:39:48 | コメント(4)
コメント
こんにちは~

訂正・・・下の記事、親子と書いてあるのに勘違い
   すみません!

アネモネ咲、とても不思議な色をしていますね。
とても綺麗です。
これなら、お持ち帰りですよ!!
お買い得~
半額なんて、クリローさん可哀そう・・・
これの良さがわからないのかしら~
白花、リコホワイトですか?
ピュアで素敵です。
セミダブル、段々と増えてきましたね ♪
2013-03-09 土 17:55:10 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

たぶん お買い得価格でしたね
次回 2年目の花がどうなるか心配ですが
今を楽しめたら良いです
昨年の黒ダブルの件がありますから (^^)
最初からグリーン系に目が行く事は無いでしょうね!
part_hさんの所みたいにたくさん集まると
こんな色も希少価値って思えますよね

白色 はリコホワイト ではありません
リコは 花心の元がグリーンの 一重なんですよ〜
セミダブル 完全な、、、ってあまり無いから
これは納得ね! 
2013-03-10 日 10:51:27 | URL | リコ [編集]
色とりどり(*^▽^*)ルン♪
リコさんのクリスマスローズは此処のページも↓でも
色彩も咲き方も違っているので
見ていて楽しくなりますね(*^▽^*)ルン♪

セミダブルと言う種類は
花びらは一重で蜜管がびっしり花芯の周りにあるのを
いうのでしょうか?
楽しい花ですね \(´▽`)/~♪
2013-03-11 月 17:59:13 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

クリスマスローズ 不思議な花ですよ〜
種からはなかなか同じにならず、、3年で開花しても
待ったかいなくガッカリが多いです
黒系は特にそうです 
近所のお友達は最近では私の倍に数を増やして
売りたぁ〜い とか(^^) 場所に限りがあるものね!
私の熱は 少し冷めてきました!。

蜜管 そうですね 最近は色よりも
これがたくさんあるのが欲しい〜けれど
なかなか見つかりません。
2013-03-13 水 09:10:22 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad