■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
強風がうなっています!
春一番が吹いて〜 暖かい、、、昨夜から風が凄いですが
花も咲いて来ました。

「ピュアホワイト」
丸くて花も小さめですね


そばかす いっぱぁ〜い 可愛いです


ホワイト系からの種はグリーンにピコを付けてくれました
日差しがあると写真は綺麗に写りません、濃い緑です。



花が終わりになっている ダブル咲き シベが伸びています
中側の花弁は細めで好きな形ですが、この状態では解りませんね。



クリスマスローズ | 13:19:40 | コメント(8)
コメント
ピュアホワイト、清純で綺麗です。
丸弁ですね。
我が家は、剣弁です。
これも綺麗ですよ。
そばかすダブル、とても綺麗にそばかすが入っていますね。
これだけ均等に入っているのも、とても綺麗です。
緑のピコ、ラッキーでしたね。
こんな風に咲くんだ~
クリスマスローズ、不思議で、楽しいです。
2013-03-02 土 17:40:52 | URL | part_h [編集]
リコさん、こんばんは。

クリスマスローズ、勢揃いですね。
私も大好きなお花ですが、こんな沢山の種類がないので、こちらで楽しませていただきました。
グリーンや黒い色のは、私好みで、ずっと欲しいと思っていました。
ダブルのそばかすちゃんも初めて見ました。可愛いですね。
色々、見せていただき有難うございました。
2013-03-02 土 19:10:21 | URL | 白髪のアン [編集]
part_hさんへ

ピュアは小さめな所が好みかな?

グリーンは 貴重な色で嬉しいです
この八重咲きをこの間見つけたのね
その時にはまだ開花前でしたから
悩んだんです (^^)。
2013-03-04 月 11:32:22 | URL | リコ [編集]
アンさんへ

クリスマスローズに はまると 無限大の色ですね
悩みは選ぶ時に苗、、、開花株、、、それなりに
楽しめますが 今は花色で探しています。
グリーンは育てて初めての色です
最初は緑かぁ〜って 今年はアズキ色の縁取りが出て
来年はどう変化があるのかしら たぶん本来の花がこれでしょうね。
2013-03-04 月 11:37:51 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんばんは!
さすが、師匠!(笑)
クリスマスローズの展覧会のようですね。
へ~こんな種類があるの~・・・と、思わずつぶやいてしまいました。
ホワイトも可憐ですが、グリーンも素敵ですね。
またまたファンになりました。
また、見せてください。
2013-03-06 水 21:42:26 | URL | hitomibaaba [編集]
リコさ~ん クリスマスローズが
華やかに咲き始めていますね(*^▽^*)ルン♪
八重も数種~ホワイトやグリーンも
なんてかわいくて素敵なお顔でしょうe-278
リコさんの1年間の丹精に見事にこたえてくれてますね(*^▽^*)ルン♪
日当たりのよいテラスが
居心地良さそうです=*^-^*=にこっ♪
2013-03-07 木 09:40:02 | URL | れもん [編集]
hitomibaabaさんへ

増える一方です(^^)
1昨年あたりからグリーンの苗も集めていましたが
一向に咲かず、、、自宅の種から、どうして緑色?が
今年は 処分しないでぇ〜 で縁取りを付けてくれました
緑の花は葉と同化しているので 花がいまひとつ目立ちません
毎日 同じなのに 咲いた〜 咲いた〜で時間を過ごしています。
2013-03-10 日 11:05:03 | URL | リコ [編集]
れもんさんへ

ようやく 愛でる〜 時期になりました
初花は 期待してしまいますよね!
せっかく咲いても、ラベルの写真と相違があるし
がっかり、、はやり花付きになるのかな。

地面もようやくアチコチで芽が出て(^^)
今年も咲くかな?多年草は楽しみですね
先日 パイナップルリリー の球根を買いました
れもんさんの ブログで拝見して、、同色を見つけました
成長が楽しみです 球根の時期に偶然見かけると嬉しいです。
2013-03-10 日 11:13:04 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad