■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
まだまた小さく
今年の開花はとても送れています
白色やピンク、毎年元気なのはようやく開花してきました
地植えの方が早いです、日当りの良いベランダの鉢はまもなくです。


プリムラ 夏を上手に越せた様です
株も大きいです、ヒヨドリ対策でCD、カラフルテープが置いてあります


今年植えた花! 昨年のはまだ芽?そんな感じになっています


スノードロップ 咲いてきました!


水栽培  あら〜失敗です
スノードロップだと思っていましたら全部が黄色の花、、、水仙でした
一緒のプランターで名札の場所が間違っていた様です。
スポンサーサイト


クリスマスローズ | 14:35:40 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

色々さき始めましたね。
春は、もうすぐ~

スノードロップじゃなく、黄水仙・・・
でも、とても綺麗ではありませんか。
黄色は、元気が出てきます。
花の高さが違い、とてもおしゃれに飾られていますね。
素敵~  綺麗~
2013-02-11 月 20:26:02 | URL | part_h [編集]
アララ
咲いてみるとミニ水仙だったとは!
でも可愛らしく収まっていますよ♪

我が家のオリエンタリスのブラックも同じような状態です。
これから楽しみ。

プリムラの開花は、早いですね。
鉢植えでの宿根は、私はなかなか上手くいきません。
夏の養生がポイントなんですね。
2013-02-12 火 08:46:45 | URL | Jo [編集]
part_hさんへ

地植えの花達も待ち遠しいくらい今年はゆっくり〜
桜草は今回失敗でミニサイズだし
まだ華やかさがたりませんね、、クリローが開花すれば
通りががりの人の目にも止まるのですが
殺風景になっています。
2013-02-14 木 15:53:47 | URL | リコ [編集]
Joさんへ

プリムラ 今回だけ上手にいった様子
株分けをしなかった事が良かったみたいです
ヒョドリの被害にあわせない様にがんばります

黄水仙もたくさんが咲くとにぎやかになりますね
まだまだこれからの様子、今スノードロップのそばで
白のクロッカスが咲いていました
暖かい気温が待ち遠しいです!。
2013-02-14 木 15:58:45 | URL | リコ [編集]
リコさん スノードロップの開花ですね(*^▽^*)ルン♪
お日様いっぱい受けて気持ち良い花壇にあこがれます♪

バイモ百合(編笠百合?)ですよね=*^-^*=にこっ♪
こんなに茎が伸びて咲くと嬉しいですね♪
ずーっと前にご近所さん行頂きましたがとうとう咲かせることが出来ず
残念でした

黄水仙の水栽培も室内で香りを楽しめるから
良いアイディアと思いました♪

↓布の吊るしびながゆらゆら揺れて優しいですね♪
2013-02-14 木 20:13:48 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ
お返事おそくなりました!

スノードロップ 小さいけれど咲くと可愛いです
鉢は失敗ばかりです (^^)

バイモユリ は昨年のもあるけれど
開花まではほど遠い気温です!
花色も増えているのかしら?違うかなと
つれてきましたが、、、これが終わった頃だから
良しとしましょう〜

吊るし雛 少しにぎやかになっています!
赤色が決めてなんでしょうね
早く 暖かくなぁ〜れ♪。
2013-02-19 火 15:25:55 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad