■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
上野 「東京国立博物館」
「円空」展 を見て来ました!
強風で 幕 もボケてしまいましたね
建物 本館には 初めて入りました
以前からテレビで見たのは50センチくらいのサイズだと
思うのですが、見上げる大きさにびっくりです
優しい形が好きです。


「パンフレット』から





スポンサーサイト


未分類 | 15:21:08 | コメント(2)
コメント
こんばんは~

円空さん、見に行かれたのですね。
荒々しい彫り方の円空さん、素朴な中にも何か神々しさを感じますね。
東京は、沢山の美術館、博物館があり楽しみですね。
2013-02-08 金 21:10:38 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

久しぶりに上野の美術館に行ってみました
近いけれども、、公園広場も今風に軽食、トイレなど
昨年中に整備? 出来ていてびっくりです
今年の桜が満開には ゆっくり 散策出来そうでした

美術館は熟年者でい〜っぱい
確かに学生の頃は興味が無かった教科書での仏像が
実際に見れる〜が良いです!
美術館の はしご も出来そうですが
並ぶのがねぇ〜 円空 さんの後に「国風盆栽展」にも
行ったのですが、場所がせまいのか入場制限されていて
30分も待ちました。
2013-02-11 月 08:48:32 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad