■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
凄い音がした!
朝食をすませてのんびりしていると
外で ドーン と音がした まさか!大変〜だ
これで2度目だ、数年前は隣家のおじさんが覗いて
松の枝が折れたのを見て、謝ってくれたけど
(形が悪くなって処分したあとにツルバラを植え込む)
今回は音沙汰無い  留守だろうか?

大きな塊は網フェンスを直撃して数個に割れた
プラ鉢は フチが割れてしまった


クリスマスローズに被害が無かったのは良かった (^^)



花台にのせてあった「クロユリ」の鉢


こうなるとは想像して無かった がっかりです
鹿沼土を買いに行く用事が出来てしまったな



憎らしき 塊 である
小さな雪だるまが作れそうな量!

スポンサーサイト


私の庭 | 09:58:52 | コメント(4)
コメント
雪の被害
まだ融けていなかったとは!
クロユリの鉢が割れなかったのが救いですが、クロユリは大丈夫でしたか?

北国でもないのに軒下に気を使わねばならないなんて、今冬の寒さが厳し事を物語るような事件。
リコさんが被害に合わなくて良かったです。
2013-01-24 木 15:20:30 | URL | Jo [編集]
Joさんへ

10日経過してもまだ雪の塊は見かけますよ
今年は寒いからですね。

クロユリの球根は昨年も咲かなかったのですが
毎年期待しています、小さな球根ばかりで今年も
無理でしょう〜 「梅花オーレン」があったので
この鉢に植えてみました山野草は管理が難しいのですが
花は可愛いからつい買ってしまいます
1度咲いても2回目が難しい〜
プラ鉢には「シモツケ」を昨年植えて紅葉も楽しんだのに
真ん中あたりの枝が折れています
刈り込んだと思って春の新芽を待ちたいです。

* スノードロップに 蕾が見えます
プランターに残したのはまだ5ミリくらいの緑なのに
暖かい場所ではあるけれど変化は嬉しい〜♪
2013-01-25 金 15:42:20 | URL | リコ [編集]
こんばんは~

大変な被害になってしまいましたね!
雪は固まって氷になっているようです。
クロユリ、鉢は無事だったようですが、土が全部こぼれ散々な姿・・・
うまく蘇ると良いですね。
クリスマスローズに被害が無いのは幸いでした。
2013-01-26 土 22:12:30 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

昨日 カキコミをしたのですが
パソコンの調子がおかしくて送信できなくなりました
すみません!。

雪の被害は想定してはいたけれど
込み合った住宅では仕方ありませんね
雨粒は敷地内に降っても、固まっている雪は隣家に影響を
する事じたい把握していないのだと思います
80代の夫婦に なんとかして とは言えませんから
あきらめています。

クロユリは小さな球根になっていたので
花は無理でしょう、昨年もそれなりに成長したけれど
花は付きませんでした、新しくつれてくるか思案ですね。
2013-01-29 火 09:20:10 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad