■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
茨城県「袋田の滝」
朝起きたら 行楽日和 (^^)
さっさっと片付けて 常磐道をひた走り
一般道を50キロ走行、、、だんだんと紅葉も見事になって期待する
晴れに紅葉も映えています。

数年前に来た時はエレベーターが無かったので3枚目の写真の感じでしたが
今回は紅葉と3段の滝が見えました。


雨が少ない今年 斜め からパチリで滝の感じが出ます!


真正面から あらら、、、 前回は水しぶきを浴びて写したのにね!



*常磐道 は震災後 通行止めでしたね
今は補修の真っ最中です
所々は修理が終わったり「養生中」の立て看板がアチコチに
まだしばらくかかりそうでした



| 10:09:43 | コメント(5)
コメント
こんにちは~

「袋田の滝」、とても綺麗な滝ですね!
私は、行ったことがありません。
紅葉と滝の写真、とても綺麗に撮れています。
水の量が少ないのか、白く線のように流れていて絵のようです。
エレベター、云々と書いてありますが、展望台があるのかな~?
滝の側まで人間が入れないから、写真を撮るのに最高ですね。
一度は、訪れてみたい所ですね。
2012-11-17 土 15:26:50 | URL | part_h [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-17 土 15:58:51 | | [編集]
part_hさんへ

紅葉を求めて皆さんがでかけますねぇ〜
ようやく麓も赤くなって綺麗でした!
滝は水量があっての景観でしょうか
冬の凍結でクライミングも出来る場所です
3年くらい前?エレベーターが近くに設置されて
モミジも写真に入るベストアングルになりました。

高速スイスイから 一般道ゆっくりは遠くからは
なかなか難しい場所でしょう〜
「香嵐渓」は行った事ありますか?
あれほどの混雑はないけれど 遠いです。
2012-11-20 火 09:05:53 | URL | リコ [編集]
コンニチハ*

わぁ~とてもキレイな風景ですね?!
ココ最近は、コチラも行楽日和となってますョ☀
やはり、秋はお出かけが楽しいですものネ!!

今年も、ステキな紅葉と滝を見れて良かったですネ~♬
2012-11-20 火 15:49:59 | URL | popuri* [編集]
popuriさんへ

紅葉の季節です!
ようやく近くの木々も色づいて来ました
その分 気温も低くなったのですねぇ〜

平日も名所は 大混雑
それでも 見上げれば 赤〜 オレンジ色が お日様に照らされて
見事です。
2012-11-22 木 15:15:39 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad