■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今日の花 空き地
今時、、
いちおう 朝顔 なんですが
昨年植え付けた時は元気が無くて2〜3輪咲いて終わった!
夏には開花せず、秋になったらポツリポツリと咲いています
常緑で楽しめる種類ですがこれからどうなるのか
寒い季節には合わない色です。


秋明菊 今年はたくさん咲きました
道すがら眺める人にもお裾分けです


コスモスもまだまだ咲いています
そろそろ「皇帝ダリア」が咲くでしょう。

スポンサーサイト


空き地 | 16:12:20 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

季節外れの朝顔、中々綺麗ではありませんか!
ほんのりピンクが入り、風情がありますよ。

シュウメイギク、沢山咲きましたね!
我が家は、全然でした。
鉢植えだったから、地に下しました。
来年は良いかな~?
2012-11-08 木 22:17:54 | URL | part_h [編集]
秋らしい花たちですね。
計画的に植えておくと花が絶えないんだなあ・・・と思います。
花数も多くて、道行く人もキット楽しむことができていると思います。
私も散歩しながら、よそ様のお庭を見ては、楽しんでますから・・・
2012-11-08 木 22:32:41 | URL | hitomibaaba [編集]
part_hさんへ

今しっかり咲いているブルー系の朝顔も見ますが
花色が気に入って植えて見たのですが、たくさん咲いて来たら
良いと思います、これから株が大きくなってくることを
期待します。

秋明菊 私は少し難しい花だと思っています
自宅にあったのを空き地に移動したので
でも今年は庭でも咲いて楽しめました。
2012-11-09 金 14:58:41 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさんへ

計画的に、次々と花を楽しむ!これが基本ですが
植えてあってもその時期に咲かなくて、閑散とします
しばらくは休眠状態です!

花の時期が長い パンジー ビオラはやめました
場所が無いので次の花に場所をゆずってもらうからです
植えっぱなしが簡単で管理が出来る球根が楽ですね
アネモネ スノードロップ など失敗しても
懲りずに又植えました (^^)
2012-11-09 金 15:10:45 | URL | リコ [編集]
こんばんは♪ 雨になりましたね!
宿根性の朝顔さん優しい色ですよ=*^-^*=にこっ♪
近所の畑の畔に小型だけどピンク色の朝顔が
霜が降りるころまで咲きますよ♪ 
先日通ったら今年は刈り込まれてましたけど
毎年咲いているので来年も咲くと思います。
種ができませんよね?
シュウメイギクの白花元気ですね♪
内は最近ピンクばかりです(*^^*)ゞ ポリ

うちのシルホサに少しですが花が咲きました。
株はかなり茂っていますが花数は(*^^*)ゞ ポリ
今日気がついてパチリしました♪
2012-11-11 日 17:52:40 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

朝顔 そうなんですか!たぶん同種類だと思います
夏より秋近くに咲くのかな、種は無いみたいですね。

秋明菊は風にゆれてこの時期可愛いですねぇ〜
今回は楽しめました。

シルホサ 花がみられたのですね!
これから花の少ない庭も楽しみですね。
2012-11-12 月 11:12:35 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad