■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
色あざやかに
多肉植物 自分では作れないですが、ブログ友さん がどうぞ〜って
嬉しかったです ハート形 もありましたが吊るすと土が安定しないので
しばらくは棚の上で観察します Hさん有難う。


失敗続きのイワシャジン ようやく咲きました!
蕾はまだあるみたいですが今回はこれだけ、、、来年もがんばって欲しい。


最後のダイヤモンドリリー純白 あとひとつ蕾があるので
まだ楽しめます。


*写真のサイズも 添付方法もようやく、、
書き込むのに
まだ今までの倍 時間がかかります (^^)
スポンサーサイト


私の庭 | 14:38:00 | コメント(4)
コメント
こんばんは!
なんてかわいい多肉ボールなんでしょう!(笑)
飾ってくださってありがとうございます。
ハート形も水苔にしようかと思ったのですが、
多肉用の砂で根がしっかり出てからと思ったので、
そのまま送ってしまいました。
しばし横になって休ませてあげてください。(すんません)

パソコンが変わると慣れるまで一苦労ですね。
でも、頑張ってアップしていろいろなお花を見せてくださいね。
楽しみにしています。
2012-11-01 木 20:54:14 | URL | hitomibaaba [編集]
こんばんは~

多肉植物の寄せ植え、可愛いですね!
私も大好きで、沢山集めましたが暑さ、寒さでかなり枯らしてしまいました。
でも健在の物は、小さな花を付けてくれ楽しめました。

イワシャジン、この間購入しましたが、やはり育てるのは大変なんですね。
育て方のコツ、また教えて下さいね。

ダイヤモンドリリー、綺麗ですね!
本当に純白~。
まだ蕾もあるそうで、楽しめますね。
ダイヤモンドリリーは、毎年花を付けるのですか?
リコリス、一度花を付けただけで全然咲きません。
種類が違うのかな~?
2012-11-02 金 20:00:46 | URL | part_h [編集]
hitomibaabaさんへ

多肉植物はご近所さんでも見かけません
道路を歩く人の目に止まるでしょう〜
まぁ〜んまる 可愛いです
ハート形もだいぶ落ち着いてきましたよ!。

新しい機種は様々な画面、音楽など利用出来る様ですが
これ以上パソコンで遊んでいるわけにもいかず
ほどほどに楽しめたらと思います。
2012-11-03 土 09:10:49 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

多肉の花は可愛いのが多いですね!
管理が難しいかな、まんまるさん にはたくさんの
種類は植えられています。

シャジン は涼しい場所が好きなんでしょうか?
開花株をつれて来ても、だんだんと小さくなっていきます
ソチラは気候からして大丈夫だと思いますよ
毎年うらやましいほど、綺麗に咲かせているブログ友さんもいます。

ダイヤモンドリリー はリコリスとは少し違いがありますね
どちらも花は難しいが私の経験です!場所でしょうか?
私のリコリスは今年もいまひとつ、ぜんぜん花にならないのも
あって葉が長く伸びるだけ、、、空き地に植え替えたら全部に花が
付きました、乾き気味の土地が好きななのか?

ダイヤモンドリリーは 浅く植えるのが良いみたいですね
根も 水仙 の様に長くなります
昨年から花が終わったらそのままにして夏前に植え替える様にしました
そうしたら花が付く様になったみたい
球根も少し頭を出す程度で植え付けます!
浅い楕円の鉢に色とりどりを植えて楽しみたいと
思っています、花色も多いけど手に入らないですね
今は白が3球 サーモンピンク、赤が咲きます
白色は増えたものです
花持ちもリコリスより長く、花のサイズもひとまわり小さく
可愛いです! 小さな花の種類もありますが球根でわかります
これは水仙ほどあります。
2012-11-03 土 09:44:03 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad