■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
2番花が咲いてます
1日中 日差しがあって朝に水まきをしてもすぐに乾く場所で
花が咲き始めました

強めに剪定してクレマチスに場所を譲った「ニユードン」


毎年 元気よく伸びる枝もバラに囲まれて、風通しが悪いのか
ウドン粉病になってばかり、、、夏に失敗覚悟で株元からバッサリ切った!
数日後に新芽が出てどんどん伸びてあっとい開花
ピチュセラ『オーリッシュ』まだ蕾みも見えるので楽しめそう〜


定番の「プリンセス ダイアナ」これも自然まかせで2番花の為に
カットする事は無かったけれど、ついでにしたら同様に楽しめます。



私の庭 | 09:28:59 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

クレマチスの2番花、沢山咲いていますね!
小豆色のクレマチス、とても綺麗~
シックで素敵な色をしています。葉もとても元気そうですね。
最後の「プリンセス・ダイアナ」と言うのが、我が家にあるクレマチスに似ています。
我が家でもこれは、沢山の花を付け毎日咲いています。
この時期は、小さい花が咲くのかな?
花が少ない時期、とても貴重で楽しみですね。
2012-08-29 水 22:03:13 | URL | part_h [編集]
バラやクレマチスの2番花が
素敵な顔を見せてますね(*^▽^*)ルン♪
濃い紫と明るいピンクの一重の形が素敵ですね ヽ(´▽`)/~♪
暑いのに葉っぱもきれいですね♪
お手入れがよいのが分かります=*^-^*=にこっ♪

2012-08-30 木 17:05:32 | URL | れもん [編集]
part_hさんへ

日差しのきつい場所で 頑張って咲いています
今年初めてなんですよ、、剪定した事が幸いしたみたいです
プリンセスダイアナ 花付きが良いですね!たぶん同じだと思います
株元を陰にして、毎朝水を与えています。

雨が降らないので通りの ハナミズキ が枯れかかっています
大きいほど水分は必要でしょう〜
まだ植えて数年だと、この暑さは耐えられないのでしょうか
日曜は雨の予報が、、、期待したいです。
2012-08-31 金 13:39:35 | URL | リコ [編集]
れもんさんへ

暑い!花達も猛暑に耐えて、、咲いています
紫は春遅くに咲くのですが、毎年ウドンコ病になっています
この暑さでは発生しないのでしょうね 久々にはっきりと
花を楽しむ事が出来ます

涼しい気温になったら仕事もあるのですが
今は見ているだけです。
2012-08-31 金 13:45:31 | URL | リコ [編集]
コンニチハ*

リコさん! 今夏もキレイに咲いたバラとクレマチスですネ*
今年は、比較的雨が多くって湿度も高めだったためか! わがお庭のバラたちもチラホラ程度しか咲いてないんですョ~

これから、秋にかけて少し元気を取り戻してくれればいいかぁ~ってネ☆

キレイなお花たちを見せて下さって嬉しいデス♡
2012-09-03 月 09:06:33 | URL | popuri* [編集]
popuriさんへ

ソチラは雨が多かった様子をテレビで見ましたが
毎日ベランダは干涸びていましたよ〜
9月になって秋バラが咲きだしましたが、花がとても小さいです
蕾みをそのままにしない方が良いのではと思ったり、、、
後少しの辛抱で庭仕事ができるかな?
手入れあっての花ですものね!
2012-09-03 月 11:26:49 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad