■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
押絵 4色で咲かせる
まだまだ 暑いけれど朝の涼しい時間に庭の枯れ枝の整理
水まきをしても、、、枯れる。

「クリスマスローズ」
前回作品の 2作目今回は布がまとまったので絹地を使います
花心は 先生だったら筆で書きますが私の腕はそこまで上達していません
カノコ絞りを使って工夫してみました
葉の線も 筆を見つけて買う事が出来て少し上達です。



スポンサーサイト


押絵 | 15:13:50 | コメント(2)
コメント
クリスマスローズ、とても綺麗~!!

シングルの縁がピンクのピコティ、うまく出来ていますね。
ほんのりと赤みかかって、絹地の優しい、柔らかい特性が最高です!
花芯の鹿の子も、感心するほど上手に使われています。
絹地を集めるのが大変だったと思います。
材料が揃うまでの試行錯誤、楽しめた作品ですね!
2012-08-28 火 21:54:52 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

2作目だから花心に工夫が必要で、、、
そこだけ残して時間が過ぎていました

先週 デパートで「手仕事」展があってほとんどの作品は
キルトでしたが 縮緬 が見つかると思って行きました
part_hさん ファンの先生の作品もありましたよ
大きなものは数ヶ月以上かかるでしょうが
展覧会のたびに製作にかかるのでしょうね!
キット売り場は大混雑でした。

鹿の子のしぼりは 帯揚げ ですね
ブルーと黄緑色がセットに入っていました
白色の方は1センチほどに長くカットしてボンドを付け
「こより」を作ってみました
なんとか雰囲気を出せたと思います
2012-08-29 水 09:55:37 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad