■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
レンゲショウマ が今年は咲いた
再開しました  まだまだ暑いですね
バラに蕾みを見ますが 咲かせて良いものか悩みます
35度を越すベランダの鉢植え 水やりに気がぬけません

今年は咲かせる事が出来て嬉しい〜
涼しい場所を好む 花 昨年は蕾みも沢山あったのに失敗!


内側の縁取りがステキでしょ


下向きに咲くので、この様に見るのは初めて、ほとんどナナメからです
紫のシベがぎっしりですね


下の方に見える葉は半分以上焼けて枯れてしまいました
日差しが強すぎるのでしょうか、昨年からこんな状態で
半日陰なんですが、別の場所に移動するか思案中です
スポンサーサイト


私の庭 | 14:20:11 | コメント(6)
コメント
毎日 暑いですね!
リコさん こんばんは
レンゲショウマが沢山咲きそうですね♪
本当に可愛い花ですよね。
うちのも半分以上の葉が焼けています。
もう終わりに近づき、玄関先から家の横に移動させました。

ところでこの暑さはどうにかならないのでしょうか?
どうにもならないですよね ^^
2012-08-27 月 19:49:05 | URL | マール [編集]
マールさんへ
暑いです、、、こちらは本当に熱い!
今までに経験した事のない日々、、、夜の10時でも
気温が下がりません、ベットに横になるとホカホカしていて
どうしたら良い〜 って寝室は窓を開けて暑い時だけ
扇風機を動かしていましたが、、、今年は負けそうです
昨夜は秋風がカーテンを揺らしぐっすり眠れました(^o^)

レンゲショウマ 寒い地域でも葉は枯れるのですね!
マールさんの所は大丈夫だと思っていましたよ
2年前までは葉はしっかりしていたので、
蕾みが開くとやはり すてき です♪
今年は2本だからやはり元気は無いのかもしれません
マールさんの キラッ とは写せませんが
咲くと嬉しいです、雪割草も順調です。
2012-08-28 火 15:31:38 | URL | リコ [編集]
こんばんは~

ブログ、再開されたのですね!
楽しみです。!!

レンゲショウマと言うのですか、
涼しげでとても綺麗な花ですね。
薄紫色の縁取り、本当に綺麗です。!!
2012-08-28 火 21:42:12 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ
パソコンはまだ新しくなっていません
暑いから息子も来るのを伸ばしています(;_;)

初めて見る花でしょうか?
山野草の花は中々咲かせるのが難しいですね〜
花も小さいですよ2センチくらいです
群生地は素晴らしいけれど、我が家では待って待って咲く花
最近は園芸店でも見られますね
キレンゲショウマ も昨年植えて今回蕾みも出来ましたが
開花は難しい様です、私はこの色が好きです。
2012-08-29 水 10:03:36 | URL | リコ [編集]
今気「が付きました(*^^*)ゞ ポリ
毎日暑くて参りますけど・・・

レンゲショウマのお花が咲いておめでとうございます \(´▽`)/
この暑さの中に頑張ってますね=*^-^*=にこっ♪

地植えにされてるようですね♪
我家のも地に下ろしたほうがよいみたいって思いました(*^^*)ゞ ポリ
少し涼しくなったら作業します=*^-^*=にこっ♪
2012-08-30 木 17:00:42 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

山野草は地植えで管理すると手がかかりませんね
増えないけれど、この場所が気に入ってるみたいで
他の場所に移動も勇気がいります。

未だにイワジャジンは花をつけませんが
地植えの場所が見つからないので鉢で育てています
1度失敗して、再度花付きを買ったけれど、
まだ咲くのは見てません
蕾みたいのが見えて来ると日差しが強く一瞬で茶色に変色が
毎年、、、完全な日陰では花は無理でしょうね。
2012-08-31 金 13:30:54 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad