■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
松傘 いろいろ
松の頭上を見上げる事は少ない
黄金色になったカラマツの素晴らしさは秋ならではの楽しみ
マツカサは?  落ちる頃に行かないと欲しくてもしっかり幹に
付いたまま、、、まわりを探しても無い!

マツカサ 様々な形、大きいのはトウヒ、、ちいさな花の型はカラマツでしょうか?
ブローチサイズの大きさも幹にしっかり付いているのを以前見た事があります
今年は探してみたいです。





細長い トウヒ からの発芽です
赤い模様の石に植え付けました、この夏を乗り切れば大丈夫だと思います
スポンサーサイト


私の庭 | 09:58:19 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

マツカサから発芽した可愛い芽、暑い夏を乗り切れると良いですね!
赤い石付きで、とても素敵です!!
2012-07-31 火 21:05:39 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

たくさんの胞子を蒔いたけど発芽は10本ほどです
可愛い緑になってきました
成長はゆっくりだと思います。
2012-08-02 木 09:41:55 | URL | リコ [編集]
コンニチハ*

遅らばせながら、暑中お見舞い申し上げます。
今夏も、厳しい暑さのようですネ!!
お互いに、健康面に気を配りながら元気で過ごしましょう~♪

マツカサって、種類が沢山なのですネ?!
私も、見たことがないものが幾つか・・・(汗
私も、今秋に探してみよう~っと!!(笑
教えて下さって嬉しいデス*
2012-08-06 月 10:20:58 | URL | popuri* [編集]
popuriさんへ
6日 たくさんの雨が降りました(^o^)
昨夜も熱帯夜から解放されて良かったですが
今日は日差しがいっぱい〜これが花には要注意です。

マツカサ 可愛いでしょ〜
中サイズをリース作りのお友達に分けてあげたら喜ばれました
雑貨店などで見つけても変色していますが
これは綺麗な色、、popuriさんも飾る事が好きなので
公園などで見つけて下さい
今の季節緑色の元気な株元で晩秋の頃に落ちているでしょうか?。
2012-08-07 火 09:07:30 | URL | リコ [編集]
マツカサもいろいろ種類があるんですね。
森林公園と言われる我が地域。
今年の秋には、意識して下を見ながら散策してみますね。
いつも風情のあるブログを見せて頂けてありがとうございます。
2012-08-23 木 23:25:39 | URL | hitomibaaba [編集]
hitomibaabaさんへ

毎日暑いですが、あとどれぐらい続くのでしょう〜
暑がりなので、気温が低くなるのを願うばかりです。

手づくり「さかなつり」にもコメントありがとう(^o^)
まだ、遊んでいません。

松傘 は大きいのを見つけるとびっくりですね
手入れをしている公園はゴミになって掃除するので
見る事はすくないかもしれませんね
私もいつか バラの形 を探したいです
アチコチおでかけの様子、見られるかも
知れませんね!
高千穂峡に行ったのですね、、以前私が訪れた時も
水害の後でした、、青の洞門 のあたりの写真は
懐かしかったです、有難う〜。
2012-08-26 日 13:30:49 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad