■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
向日葵が咲いた
頂いた種を 空き地と我が家の鉢 には3粒を蒔きました
空き地 は黄色の花が開花しています
私のは中輪の可愛い花です、蕾みの花色にも期待しましょう〜


今頃元気になった「フランネルフラワー」


新しい仲間 2種
ピンク色のクレマチス
ラベルは濃いピンク色でしたが、咲いていたのは欲しかった色
大きさも中輪かな、まだ鉢植えで、、秋に地植えにしましょう


斑入りの ハニーサックル 黄色です
以前から植えてみたかった花ですが花色で迷っていました
まだ 苗なので来年はどうでしょう?
斑入りならこれから伸びる葉を楽しめるでしょう。

スポンサーサイト


私の庭 | 08:57:32 | コメント(2)
コメント
こんばんは~

色々な花が咲いていますね!
どれもとても綺麗です。
ハニーサックル、趣味の園芸で今度放送するというのを聞きました。
可愛い名前ですね。でもどんな花かわかりません?
リコさんのブログを見てからネット検索しました。
つる性で香りもあると書いてありました。
黄色の花も載っていましたよ。
開花が楽しみですね。
咲いたらまた見せて下さい!!
楽しみにしています!!
2012-07-24 火 20:24:58 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

暑くなりました
ハニーサックル、、昔の言葉で あまちゃづる ではないかしら?
花色もある様ですね、テレビで放送、、見ます!
狭い場所でどうしようか迷ったけれど、¥298 だから
連れてきました。
向日葵の蕾み 全部チョコレート色の様です、可愛い〜。
2012-07-25 水 10:02:57 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad