■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
百合の開花
昨夜から強風がそして雨になりそうです

「コンカドール」強烈な黄色と香りに道行く人も
目を止めるでしょう~ね


「カサブランカ」ようやく咲いてきました
日陰の場所が幸いしたのか1球からの花もたくさんです


10年ほど前には5株ほど植えてあって香りも強かったですね
雨をしのぎたくて傘を立てようにも強風です。


頂いた アブチロン 昨年は元気がありませんでした
今回は花付きもよさそう(^o^)
お友達に挿し芽を渡したら、、その子供の苗も増えて
私のよりとても元気!この差は何でしょう?


私の庭 | 09:18:24 | コメント(6)
コメント
お久しぶりです
リコさん 今日は全国的に雨ですね。
そちらはどうですか?
こちらは雨が降ったり止んだり時々お日様も顔を覗かせていました。

黄色と白のユリは綺麗で、アプチロンも可愛いですね。
カサブランカはこれで一球からなんですか。凄いですねー!!
先日はディズニーへ行く途中、遠くに見えるスカイツリーに興奮しリコさんの家はどっちかなー?なんて思って見ていました ^^
2012-07-12 木 16:41:49 | URL | マール [編集]
こんばんは~

コンカドール、カサブランカ、両方ともとても立派に綺麗に咲きましたね! 
  見事です!!
我が家のカサブランカは、陽の目を見れませんでした。(笑)
茎が虫に食われ倒れてしまいました。(残念!)
黄色のアブチロン、今年も綺麗に咲きましたね。
花もとても大きいように思います。
黄色い花は、夏らしく良いですね!
2012-07-12 木 22:12:19 | URL | part_h [編集]
コンニチハ*

わぁ~リコさん! 今年もキレイなユリが咲きましたネ*
毎年拝見させて頂いてるのですが・・・
2色とも、イキイキとしてて彩りもGood!!ですョ~♪

見せて下さってありがとうございます*
2012-07-13 金 09:20:43 | URL | popuri* [編集]
マールさん こんにちは

ディズニー 遊んだのですねぇ~
お天気はどうだったでしょう?
多分車窓からだと、スカイツリーの見える反対側に
あたります。私も新潟を通る時は思います
同じですね!

カサブランカ そう1球で¥298 植える場所も無かった
けれど、安価でしょ、、、とりあえす日陰に植えました
場所も幸いしたのか6輪咲きました。
2012-07-15 日 09:12:22 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

カサブランカは1本あると良いなぁ~って思います
今回は咲いてくれたけれど次回はどうなるのでしょう?
楽しめた花も次回には失敗がよくあります
数日強風ですが風あたりの少ない場所にあるから
長持ちしています、コンカドールはあっという間で
終わりました。
2012-07-15 日 09:16:42 | URL | リコ [編集]
popuriさんへ

そちらは、雨の被害がある地方も多い様ですが
大丈夫でしょうか?

百合はこの季節楽しめますね~
でも昨年楽しんだダブル咲きは失敗したみたいで
また、細いままの茎では花も付かないし
毎回新しい球根を植えた方が良いのでしょうかね!
開花すると豪華になりますしオリエンタリス系?は
丈夫ですね。
2012-07-15 日 09:22:02 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad