■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
野菜 様々
北側の裏庭はブロックが高く積まれているので
風の通りが悪くで野菜もいまひとつ成長しません

プランターで
桃太郎トマトのはずが、ミニトマトです
でも完熟して来ました


こちらの方が大きいです


九条ネギ なかなか太くなりません


ゴーヤです
昨年食べた種から、、放りっぱなしを見つけ蒔いたら芽が出たから
とりあえず植えてみました。



挿し芽のトマト
わき芽 を摘んで土に植えました、15センチくらい伸びてしまったら
簡単にできるんですよ



手前は春に植えた スモモです
そして奥のが サクランボ 花はたくさん咲いたけど
収穫は1粒です 1本が枯れたので地植えにしました
手前の方には秋になってベランダのブルーベリー
2株を植えるつもりです。

スポンサーサイト


私の庭 | 15:49:26 | コメント(2)
コメント
夏野菜
ミニトマト元気よく育って
まん丸トマトがもう食べられますね \(´▽`)/

九条ねぎもここまで大きくなったら優秀ですよ♪
昨年の我が家のはやっとどうにかこの半分の成長でした(*^^*)ゞ ポリ

果樹も植えられてます=*^-^*=にこっ♪
スモモ甘酸っぱい実が楽しみね(*^▽^*)ルン♪
2012-07-06 金 00:03:03 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

返信遅くなりました
2歳半になった孫の為に手作り 玩具を
4日ほど頑張りました
あまり布で15匹のお魚を作って、、竿に鈴をつけて
磁石で釣り上げて、、、喜ぶ顔が浮かびます。

トマト 3本あるので毎日収穫出来ますよ
甘い株で良かったと思っています

ネギは 名前 が違った?
でも重宝しています

裏の家が取り壊されて、暫くは空き地のままだそうで
今年は日当たり良く野菜も元気そうです。
2012-07-09 月 07:32:43 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad