■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
北大
藤の花とツツジ良い色合いです

チングルマと赤いクリンソウですね


チングルマ 今回も花は終わってしまい見られませんでした


「マルバシモツケ」初めて見ました バラ科だそうです


あじさい が咲いている様に見えます
スポンサーサイト


| 09:24:57 | コメント(2)
コメント
北大の植物も7月はじめだったので
六月はじめは見たことが無いですけど(*^^*)ゞ ポリ

白花のシモツケ良いですね=*^-^*=にこっ♪
遠見はほんとにアジサイの花ですね・
赤花は前の家で頂いて育てましたが大株になるので
前の空き地に移植して毎年花を見ていました。

チングルマはざんえんでしたね・・・・
でもこのピンクの群生も面白いです(*^▽^*)ルン♪

赤のクリンソウ 箱根湿生花宴にも
水辺近くに咲いてました♪
湿気が好きみたいですね。
2012-06-07 木 00:21:11 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

チングルマ 残念です
いつ咲くのでしょうね!やはり群生地で見たいです
シモツケは可愛い花ですね
大きい株になって来ると場所が限られる場合
そうなって来ますね。

やはり観光客は7月を選びますよね~
夏の2日以上留守にするには勇気がいります
今回も草花の鉢は日陰に置いて心配しながらの東京の
天気予報を見ていました。
2012-06-07 木 09:13:37 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad