■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
蝦夷富士と言われる 「羊蹄山」
ツアーで 道央を旅して来ました
大雪山、十勝岳連峰 は良く見えて雪を残してた風景も
綺麗でした(夏は無いし、冬は真っ白な光景ですよね)

「ニセコヒルトン」12階客室からの眺めです
夕方6時、、雲海が出ています、下の方はゴルフコースに
なっています。


雲海はあっという間に広がり、、消えて又出来ます
残雪もあって富士山そっくりの形です
休暇村「富士」での光景を思い出しました



6月の北海道は初めてで、、たくさんの花が見られました
整理してから書きますので次回になります。
スポンサーサイト


| 11:35:59 | コメント(4)
コメント
リコさん 北海道へ旅行れたんですね \(´▽`)/
蝦夷富士といわれるように
ほんとにそっくりの山の姿に感激します♪
雲の上の頭を出してくれて
ラッキーでしたね=*^-^*=にこっ♪

お花楽しみです(*^▽^*)ルン♪
2012-06-04 月 15:09:08 | URL | れもん [編集]
おかえりなさい
羊蹄山の写真を拝見すると、お天気も良かったのではないでしょうか。
ニセコは冬にスキーに行くことはありましたが、夏は無いんですよね~。
良い景色ですね~。
行ってみたいな。

旅行記のアップ、楽しみにしています。

2012-06-04 月 20:45:15 | URL | Jo [編集]
れもんさん こんにちは

富士山 本当にそっくりでしたよ
もう少し雪が残っていたら似てる~って思うでしょうね。

花は7月と思っていたけれど、楽しめました(^o^)
2012-06-05 火 10:18:52 | URL | リコ [編集]
Joさん 良かったです

支笏湖や京極ふきだし公園から札幌~旭山動物園と
移動して来ました
5月に見る、芽吹きの緑と違って本来の色になった景色は
最高でしたね
白樺の木の白さ、カラマツ、エゾマツ、トドマツの緑も青空に
とても綺麗でした
札幌の午後から 自由散策になったとたんに雨が降り出して
21度の気温が12,5度になって サッポロビール園からは時々
傘が必要になりましたが3時過ぎに 北大植物園に入る事が
出来ました 数人しかいませんでしたね 私にとってはメインの場所だったし
「ハルニレ」の大木は圧巻でした。
「エスタ」にも行き 空のガーデン 花は夏の準備をしていましたが
植栽は良かったです。

北海道のガーデンショーが2日から始まりましたね!
10月までの長い期間 「十勝千年の森」はいつか訪ねてみたいです場所
Joさんの 報告を楽しみにしています。

羊蹄山のあたりの風景は畑にトラクターの後が付いていて
綺麗です(うね と言うのでしょうか)
土も少し明るい色で十勝のあたりとは差があありますね。
2012-06-05 火 10:44:21 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad