■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
新しいバラ
ツルバラ を2株昨年植えました
「サハラ」鉢に植え込みましたが、元気が良過ぎて
地植えで楽しむかな?


「ジャスミーナ」小輪の花が可愛いです
春1番に開花する ナニワイバラ の開花後に咲いてくれたら
嬉しいです 来春が楽しみです 未だ小さい株
花が下向きに咲く、、この説明に迷わず決めました


「ブルクント」
強烈な赤の大輪
近所の友達が貰ったバラのお礼にと挿し芽で増えたからと
留守の時に置いて行った!
う~ん 赤色は植えないと決めていたのに、、、困った
ベランダに運んだけれど、、場違いで置き場所に悩む
大きくなってくるし、どうしよう~ 普段花の少ない場所を定位置に決めた


*コメントの返信 遅くなります。
スポンサーサイト


バラ | 10:30:55 | コメント(2)
コメント
こんばんは~

色とりどりの薔薇、どれも綺麗ですね!
薔薇の季節を迎え、今が一番楽しみな時のようです。
薔薇は虫が付きやすく手入れが大変です。
手入れの仕方、追々教えて下さい。
お願いします。
2012-06-01 金 21:40:11 | URL | part_h [編集]
part_hさん こんにちは

数日 留守にしていたら花びらは散乱するし
葉は黒点病になっていました
毎日の手入れを普通にしていたら綺麗な花が毎日見られる
と言うことですね!
私は黒点病やウドン粉病はとにかく発見しだい取る(カット)
事しています、勿論花も満開になったら、枯れる前に切ります
花びらの散乱をさせない事を心がけますよ
散った花びらの始末が大変だからですね。
2012-06-03 日 13:27:17 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad