■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ツルバラが元気
「ヴァリェガータ、ディ、ボローニア」長い名前
植えて2年目の株がベランダの位置まで届きました
モッコウバラの替わりに植えたので早く大きくなってと、、
思った以上に早い成長が嬉しいです。


2階から見下ろすと


まだ隙間がありますが、壁に密着していると風が通らず
繁茂するとうどん粉病になりやすいです。


「しのぶれど」と「ニューウエーブ」
庭にいて声を掛けられると 1本どうぞ~って 渡しています
どちらも良い香りがします。




バラ | 14:25:45 | コメント(6)
コメント
ボローニヤ
バラもクレマチスも綺麗に咲いていますね!

ボローニアは育ててみたい薔薇の一つです。
こんなに大きく育てるなんて、お見事!
リコさんのお宅に行って、声をかけたいわ~♪
2012-05-19 土 17:39:36 | URL | Jo [編集]
こんにちは~

モッコウバラを抜いたという記事を見てあれから2年経ったのですね。
そこにつる薔薇を植えていたのかぁ~
見事に壁を這っています。
マーブル色の素敵なつる薔薇ですね。
園芸本に出てくる薔薇のお庭みたいですよ。


2012-05-20 日 13:40:44 | URL | part_h [編集]
コンニチハ*

わぁ~リコ邸も、バラシーズン到来ですネ?!
う~ん♪あるあるしのぶれどチャン♡
やっぱり私は、スキだなぁ~(笑
一番上の、混合色のバラもキレイだわ~♪
ステキですネ ♥  
2012-05-21 月 11:36:50 | URL | popuri* [編集]
Joさん こんにちは

ボローニヤ は花付きが良く成長も早いです
香りもあるし、花のサイズも今年の大きさが
本来の形だと思います
だだ小さなトゲがたくさんあるのが欠点でしょうか
毎朝 見上げていますよ、花の色もステキだと思っています
お薦めします。
2012-05-21 月 15:28:05 | URL | リコ [編集]
part_hさん こんにちは

モッコウバラの悩みから解放されて、、
中輪のこの花色に期待していたら
あら~ぁ 良い感じになりました
これからの誘引が手が届かないから
どうしましょ!
ツルバラはたくさんの花が期待できるから良いです
木立性は気温が高いと、あっと言う間に終わりますね。
2012-05-21 月 15:37:03 | URL | リコ [編集]
popuriさん こんにちは

しのぶれど 満開になっています
次々と咲くので、にぎやかな状態ですが
良い色ですね

ツルバラは狭い場所に植える事じたい冒険!
あと1色あるのですが
ナイワイバラと同じ場所を反対側から伸ばしています
特価で買ったからそれなりの成長になっています(^o^)
2012-05-21 月 15:44:41 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad