■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
クレマチス 純白
今年のクレマはどれも元気~

「マダム バンホーテ」
手のひらサイズの大きな花です、場所を移動して2年目
たくさんの花が咲きました 開花したばかりは花弁の
線の盛り上がりが薄紫になっています!

この下で咲いているのが「ドクターラッペル」そのうちに
2色で賑やかになりそうな気配です。


「金星」
少し前に載せた時はグリーンの花だったけれど
今は白になっています、花びらの多さにびっくりしています

(拡大すると)
スポンサーサイト


クレマチス | 14:02:43 | コメント(4)
コメント
クレマチス
リコさんの所もクレマチスがどれも絶好調なんですね~♪
マダムバンホーテは手のひらサイズ!?大きいですね~~!
ドクターラッペルは、もう早々と終わりに近づいたので、今年こそ二番花、三番花と咲かせようと切り戻ししました^^
なかなかうまく行った試しが無くて・・・^^;

八重咲きのクレマチスは持ってないので、何か一つ欲しいな~って思っているところです^^
金星は、クレマチスでは持ってない白だし、良いな~~^^
なんて、あっちでもこっちでもクレマチスを見ると、良いな~って感じで困ってますよ~^^
2012-05-17 木 18:18:31 | URL | ぴ~ [編集]
こんにちは~

一重と八重、どちらも清楚で美しいクレマチス!!
沢山咲きましたね。
私も、白のクレマチスを育てたことがありますが次の年には絶えてしまいました。v-356
今家にあるクレマチスは、何もしなくても毎年元気に咲いてくれます。
なぜ絶えてしまったかわかりません。
紫も育てましたがこれも2~3年で絶えた。
育て方のコツはあるのかな~?
いつも、綺麗に咲くリコさんのお庭・・・
2012-05-18 金 11:39:22 | URL | part_h [編集]
ぴ~さん こんにちは

クレマチス 植え場所、肥料によるのでしょうか?
マダムバンホーテ は大きすぎ~って感じで今年は
咲きました!びっくりです

八重咲きは 良く比較してからの購入を
おすすめします、、白系の失敗はありませんが
咲いた時と満開になった時のイメージが違います
花はどれも咲き始めが可愛いですね
2012-05-19 土 13:53:16 | URL | リコ [編集]
part_hさん 今日は良い天気で
午前中は庭仕事、数年楽しんだ花は空き地に
移動してもらって新しく成長してきた種まきの花達に
場所をあけてもらいます。

クレマの失敗?、、、株元に日陰を作るくらいでしょうか?
元々場所が無いのでクレマの前には50センチほどの花が植えて
あるので日陰になっています
確かに鉢の場合は花付きも少ないかなって思いますね。
2012-05-19 土 14:00:15 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad