■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
白と黒
5月なりました 庭の薔薇も蕾みが大きくなり
毎日が楽しみです。

クレマチス「雪おこし」毎年1番に咲く花です。


「ナニワイバラ」
ようやく順調に花が付く様になりました
今年も真っ白なアーチになってくれそうです(^o^)


「黒ゆり」 昨年は失敗した
鉢に植えっぱなしが良く無いのでしょうか?
今回も茎は10本もあるのに1輪だけです
スポンサーサイト


私の庭 | 13:34:34 | コメント(6)
コメント
リコさん こんにちは
クレマチスの白花素敵ですe-343
「雪おこし」の名前がとっても可愛いですねi-176

ナニワイバラも早いですね \(´▽`)/
やっぱり爽やかなお花です=*^-^*=にこっ♪
我が家は今年咲くのかどうか未定です(**)ゞ ポリ」

黒百合小さいけど個性的ですよね♪
私もnagasakiでお土産にに頂いて植えてたら
1回だけ花を見せてくれましたがその後はだめでした!
北海道でもひっそり咲いてますよね♪

連休はお孫ちゃんが見えて楽しい時間でしたね \(´▽`)/
2012-05-01 火 16:07:46 | URL | れもん [編集]
こんばんは~

クレマチス、薔薇の季節になってきましたね!
雪おこし? 真っ白で綺麗な花ですね。花弁の数も多いようです。
リコさんは、色々なクレマチスを持っていられるのでこれからとても楽しみです。
ナニハイバラの白も素敵ですね!
山野草展で鉢植えの物を見、買おうか迷いましたが結局購入しませんでした。
アーチになるほど大きくなるのですね。
真っ白なバラのアーチ、憧れですね!
香りはどうですか?
白に対して黒・・・
クロユリ、一輪だけとの事、クロユリは栽培が難しいのではないですか?
シックで綺麗です!!
2012-05-01 火 22:47:57 | URL | part_h [編集]
コンニチハ*

リコさん宅も、続々と春のお花たちの開花が始まってるようですネ~
下の黒ゆりちゃん・・・確か昨年も見たような???
今年は、残念ながら1輪だけ?!
ちょっと寂しいけど、また来年咲くといいわ~♪
やはり、お花は年を分けて開花するって言いますものネ。。。
わが家のバラたちも、そんな感じですョ!!
2012-05-02 水 13:58:26 | URL | popuri* [編集]
れもんさん 雨になっています

雪おこし は植えた頃は感動した白でしたが
最近は元気がありません。

ナニワイバラ は狭い場所でなんとかアーチらしく
形をつけています、せっかく咲いたけれど
大雨、、ガッカリです。

黒ユリは植えっぱなしです
つぼみらしきものが蕾みにならないのは
水やりの失敗らしい~クレマでも鉢植えはそうなるとか
今回花が終わったら腐葉土たっぷりで植え替えます
元気なんだけれど花が付きません。
2012-05-03 木 15:28:46 | URL | リコ [編集]
part_hさん こんにちは
大雨で敷石も水没しています。

クレマは手間がかからないので
成長してしまえば楽ですね!
今年は元気が良いです、全部の株に蕾みがあります。

ナニワイバラ は昨年から楽しめる様になりました
平咲きなの見上げています、香りは近くに寄らないと
無理ですね。

黒ゆり はたくさん新芽をだしているけれど
全部に花が付くことはありません
水不足が原因の様です。

今日は雨なのでミシンを動かしていました
作品が出来たら見て下さい。
2012-05-03 木 15:37:02 | URL | リコ [編集]
popuriさん こんにちは
雨はもうあがりましたか?コチラは
凄い事になっています、しっかりと降ったあとに
気温が上がるとムレてくるのが心配の花達です。

毎年 クロユリもバラも春が来ると咲いてきます
新しい花も店頭に並びますが、もう場所がありません。
2012-05-03 木 15:41:14 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad