■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
やっと咲いた~
「ミツバツツジ」
この色が大好きで2輪ほどの開花を確認して連れて来ました
次の年も5輪でした、、昨年は皆無?管理をしたはずなのに
土が合わない?、、枝は少しふえましたがダメでした


今年になってふくらんで来る蕾に (^o^)
たくさん咲きましたねぇ~♪
毎日行ったり来たりで楽しんでいます。
左側は ツルバラ「ニュードン」 にクレマチスが絡まっています
白色の「白万重」 と「雪おこし」に蕾みがみえます
白の芝桜も満開になっています。

スポンサーサイト


私の庭 | 15:51:46 | コメント(6)
コメント
コンニチハ*

わ~ツツジが咲きましたネ☆
こちらも、只今満開なんですョ~

只今、わがお庭では春バラたちが開花をはじめてきましたョ!!
裏庭では、牡丹のお花も・・・
また、お時間がありましたら見に来て下さいネ~♪
2012-04-23 月 12:23:33 | URL | popuri* [編集]
ミツバツツジ、やっと咲いたようですね。
難しい花のかな?
ボーダーのお庭、ミツバツツジが映えとても素敵です。
しっかり手入れされ綺麗ですね!!
2012-04-23 月 21:56:13 | URL | part_h [編集]
popuriさん こんにちは

そちらは春が早いですから、もう満開状態でしょうね!
バラも開花ですか(^o^)
ボタンは良いですねぇ~
ふわふわの真ん丸の咲き始めが好きです
どんな色でしょう~ 見にいきますぅ~ (^o^)
2012-04-25 水 15:25:02 | URL | リコ [編集]
part_hさん 今日はあったかいです

ミツバツツジは 西日に弱いそうですね!
夏の西日はたっぷり浴びますから
昨年は夕方にたっぷり水まきしました。
ツツジ側は奥までクリスマスローズです
今は「あした葉」状態に繁茂していますよ
その前にブルーのシラーがずっとあるのですが
今年は日陰状態、、所々にユリがうえてあってこれから
咲きます、まぁにぎやかに植え込んであります。
2012-04-25 水 15:31:22 | URL | リコ [編集]
三つ葉ツツジたくさん綺麗に咲きましたね \(´▽`)/
我が家は発破だけです・・・でも枯れなくてほっとしています!

喜連西日されている通路は
春はお花が次々に咲いて賑やかになりそうですね=*^-^*=にこっ♪

↓さくらんぼの花もやさしいですね♪

昭和記念公園のv-298チューリップは圧巻ですね♪
来年は出かけてみたいです♪
カトレア3個咲いて満開です=*^-^*=にこっ♪
2012-04-27 金 20:37:06 | URL | れもんばーべな [編集]
れもんさん こんにちは
土、日は孫が泊まりに来ていたので
コメントが遅くなりましたね、ごめんなさい。

ミツバツツジ 夏は西日がガンガンあたるので
水やりをしっかり管理が良かったのでは?。

左側のバラは新枝が伸びて歩くのに邪魔になりますから
毎日麻紐で 引っ張って 枝に結んでいます
狭い悩みです。

さくらんぼ 今回はたくさ~ん実を付けました 
でもそのうちに落下するのではないかしら?

チューリップの公園
ぜひ!高尾山まで行動範囲でしょうから(^o^)
近くだしネットで検索して見頃を確かめましょう
私は行く時はそうしていますよ。
2012-05-01 火 13:52:33 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad