■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
盆栽 
今年も元気に芽吹きました
日差しをよけておいてあります!唐松は可愛いけれど
株元に昨日「バイカカラマツ」を発見、、植えたかな?


別の鉢で咲くバイカカラマツ



芝桜、薄いラベンダー色が好き!


定番の 八重桜


そしてミッキーマウス、、今年は鈴なりになってます、


スポンサーサイト


クリスマスローズ | 13:34:33 | コメント(8)
コメント
こんばんは~

お花も良いけれど盆栽も素敵ですね!
モミジ(楓かな?区別がつきません。)、葉が沢山茂って盆栽らしくなっています。
家のは、ヒョロヒョロです。栄養不足かな?

八重桜、ミッキーマウス、写真が小さくて残念です。
ミッキーマウスは、特に大きな画面で見たかったです。
また、アップで載せて下さい!!
2012-04-13 金 20:30:19 | URL | part_h [編集]
part_hさん おはようございます
写真 修正しました ゴメンナサイ
普通に同じサイズで加工したのになぜか?
最近は不具合もあって、、息子には買い替え時~
と言われますが又1から勉強するのかと思うと
同居していないので教えてもらえないでしょ!

モミジです!もう年数がたっているからでしょう
肥料は与えていませんサイズはこれで満足なのでね
毎年植え替えが面倒です、最近は良い色で紅葉するので
楽しみですが、鉢が小さいので日陰です
今は新芽が伸び放題で形よく散髪するのが楽しみ~

ミッキーマウス 昨年は失敗でしたから
その分今回は賑やかです
我が家の 地震探知期 になっています(^o^)
昨日も2回ほど揺れました。
2012-04-14 土 08:44:02 | URL | リコ [編集]
こんばんは♪
盆栽の鉢物も青々していて元気いっぱい=*^-^*=にこっ♪

八重咲きの梅花から松が咲いてますね。
 うちの一重のも1個咲いてますお。

八重桜が満開ですねv-252

あのミッキーマウスも株が元気で
花を沢山つけているのですね\(^▽^)/
一寸驚いています!
いろんな花が咲いてお庭がにぎやかになってうれしいですね♪
2012-04-14 土 20:24:59 | URL | れもんばーべな [編集]
バイカカラマツ 可愛いですね
おはようございます
今日は良いお天気になりそうです♪
バイカカラマツですか?初めて拝見しました。
八重の雪割草のような可愛い花ですね。
ミッキーマウスも沢山♪ いいなー ^^
植物園でミッキーのような実は見かけますが。

今日は桜の名所近くの球場へ夫の好きな球団の試合を見に行ってきます。
桜はまだかなー?
咲いていると良いな♪
2012-04-15 日 06:41:36 | URL | マール [編集]
コンニチハ*

リコさん宅も、可愛い~春花たちが開花して来ましたネ☆
本当に、これからは明るいお庭に変身しますものネ~~
楽しみだわ~♪
2012-04-16 月 13:06:49 | URL | popuri* [編集]
れもんさん こんにちは~

梅花の一重も良いでしょうね!
これは種で増えるのかしら~掘ったら球根の様?
友達にあげたら カラマツと言うから緑の松かと思った
そうです!どうしてこの名前なんでしょ?

ミッキーは手もかからないしこんなに花が、、実に
なりました、たくさんだと綺麗ですね
水をわすれても枯れる事は無いし地震のゆれも
感知してくれる良い木です。

春の花が楽しみをくれます。
2012-04-16 月 14:50:51 | URL | リコ [編集]
マールさん 
野球日和でしたね~
桜があればもっと最高(^o^) 結果はどうでした?

雪割草が好きなマールさんだから
たぶん見つけたら連れてくるでしょうね!
一重もあるみたいですね
場所にもよるのでしょうけれど、地面から発芽
5日ほどで開花?不思議な花です
待つ期間が短い花ですね。
2012-04-16 月 14:58:04 | URL | リコ [編集]
popuriさん こんにちは~

花曇りになっています
花達にはこれが最高ですね!
小さな花の開花は毎年楽しみになっています
大きくならないカラマツの新芽は可愛いです
若草色から緑が濃くなって秋には落葉で2センチほどで
鉢を埋め尽くします、和スミレなども良いでしょうね
小さな山野草は失敗も多いです。

気温が高くなるとバラでしょうか!
クレマチスもどんどん伸びて、今1番の楽しみは
新しい花色のドクターラッペル
四季咲きらしいのであふれるほど咲いてくれたら
嬉しいのですが半日陰なのでどうでしょう。
2012-04-16 月 15:07:19 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad