■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
種まきは不思議
「ルーセブラック」この株は最初の頃に植えたのですが
なかなか大株にはなりませんね

No.10 花色もまだまだ黒色がある事を知りました

No.11種まきからの子供は少しネット入りのグレーに見えます
シベが揃ってとても綺麗です。赤系が多くこの色は貴重でした。


No.12 こちらの親子は セミダブル咲きからダブルに変身~

No.13  スポットたっぷりの咲き方です
ダブル咲きにびっくりです(^o^)
スポンサーサイト


クリスマスローズ | 09:18:25 | コメント(4)
コメント
こんばんは~

ルセーブラック、我が家と比べると「大株」ですよ!
沢山の花が咲いて、とても綺麗です。
種まきからのルーセブラック、面白い~
親と同じ色は出ないのですね。
スポットセミダブルの子がすごい美人に変身しましたね。
とても綺麗~~
本当に何が咲くかわからないので、咲くまで手放せません。
このように変身したらうれしいですね。
2012-03-21 水 22:01:46 | URL | part_h [編集]
part_hさん こんにちは

種まきは4年待てば大体咲きますが、長いですね!
黒から黒系の花は難しいですね、ようやくまぁまぁの色で
咲きました。
黄色からも赤が咲いてがっかりしています。

セミダブルからの種は楽しみになります~
これからはセミちゃんの種を蒔いてみようかしら。
2012-03-22 木 11:39:12 | URL | リコ [編集]
こんにちは♪
各種のクリローのお花の~
種からの2代目の花を楽しんでおられて
見せていただいて感心したりびっくりしたりしています=*^-^*=にこっ♪

ルーセブラックは~
地植えにされていても・・・やはり株張りが進まないのですね!
 我が家のは鉢植えですが
 ちゃちゃさんに戴いてからかなり年数が経ちますが
 はほとんど増えなくて冬場に元気が無かったりして
 花も1年おきくらいで難しいしいです(**)ゞ ポリポリ
八重の白花に種が出来ているので一寸楽しみです♪
2012-03-23 金 12:03:22 | URL | れもんばーべな [編集]
れもんさん 雨ですね~

地植えの株は手がかからないで楽ですが
この場所はほとんど日差しが期待出来ないのです
隔年の開花は寂しいですね、私の株にもそんな状態で
咲く種類があります。

種まきの不思議にはびっくりです
今発芽したばかりの双葉、、、どんな花になるでしょう。
2012-03-23 金 13:44:39 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad