■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ようやく咲いた!百合
『ニンフ』 香りがあります
1番花は咲いてすぐに 雨に濡れてしまいました
2番花をパチリです。


クレマチス 『エトワール・バイオレット』
今年はゆっくりと咲いてきました、これは2番花になります。
スポンサーサイト


私の庭 | 15:10:25 | コメント(8)
コメント
こんにちは〜

百合、綺麗に咲きましたね。
いつもブログ楽しく見ています。
どのお花も私の持っていない物ばかりで毎回ワクワクします。
我が家の百合、カサブランカは今年3回目の開花です。
花が小さくなってきました。
今、アナベルが満開ですよ。
2017-07-02 日 10:30:49 | URL | part_h [編集]
 part_hさん おはようございます

 カキコミ ありがとう♪
 百合も薔薇も今年は 見事でしたから
 見ていただき嬉しいです(^^)

 カサブランカ は香りよし形よしですものね
 うらやましいわ〜 失敗で我が家にはありません
 花後に種が出来る部分をカットして化成肥料を与えて
 ユリネを 大きくすると綺麗に開花すると最近読みました
 私も今回試してみます。

 アナベルは 見事でしょう!
 お花の形が良いですが 我が家には場所がありません
 今 1鉢あるだけで もてあましています

 金、土曜日に 沼田方面へサクランボ狩りに行き
 雨の中 車窓から見た 渋川辺りの沿道でたくさん見かけました
 あじさい園とは違う 植栽で 素敵でした

 part_h さんも アチコチ お出かけしている事とおもいます。
2017-07-03 月 09:48:04 | URL | リコ [編集]
リコさん こんばんは~

優しい色の百合の花ですね~
薫りもあってよいお花ですね。
ニンフという名前があるのですね(^^♪

エトワール バイオレット
 濃い紫色が素敵です。好きです。
 こういう色のクレマチスが欲しいです。
 春に買ったのは明るい紫でガッカリです。

こちらは今大雨ですがリコさんのお家は如何でしょうか?
雨音を聞きながら少し怖いです。
これ以上に酷くならないことを願っています。
2017-07-04 火 19:58:11 | URL | れもん [編集]
リコさん、こんにちは。

ゆりの季節ですね。
ニンフは、本当に美しいです。
我が家も今、盛りに咲いています。

クレマチスの濃い紫色が綺麗ですね。花弁の形もすっきりしていて、涼しそうです。 今の時季に咲くクレマチスをリコさんのところで見せていただくたびに,私も欲しいと思いますが、すぐに忘れてしまいます。困ったものですね~
今、咲くクレマチスは、春先に咲く種類とは違うものなのでしょうか?
2017-07-05 水 14:14:30 | URL | 白髪のアン [編集]
れもんさんへ

 豪雨の影響が映像でみられます 
 夜に降る雨は怖いです。

 百合、これは今回花数が少ないです
 でも咲くと 嬉しいですよね

  エトワールバイオレット
  そうなんですか、花色って微妙な変化がありますよね
  いらないのが1株あって 貰ってくれる人をやっと探して・・
  先月渡したわ
  これは 2番花ですから 早く添付していたら 、残念です
  最近は 挿し芽 もしないのですよ。
2017-07-06 木 10:15:45 | URL | リコ [編集]
アンさん コチラにも ありがとう

 ニンフ は楽しみに待つ花色です(^^)
 日当りを比べたら しっかり咲くのは アンさん家♪

 クレマチスこそ 場所が必要ですね
 環境が良ければ ドンドンつるを伸ばして〜ダイアナが咲いています
 これは 2番花 なので最初の枝を剪定してから伸びた枝で
 咲きましたから 花のサイズも少し小さいわ
 春に咲いたのは形もしっかりして見応えがあります
 カタカナの名前は 覚えられません(^^)
 クレマチスは 私には 薔薇よりも難しい花です
 春に 新枝が伸びて、期待していると 葉に元気がなくなり
 枯れてきます、今年は気温の変化も影響しているのでしょうか?
 いろいろな ブロブを拝見して
 そこで育っている花色の写真を参考にしてメモをしてから
 (写し方によって 差がありますよ) 
 ネット注文してます。
 
2017-07-06 木 10:30:54 | URL | リコ [編集]
リコさんこんにちは!

リコさんのお庭は、拝見するたびに「すごい!」の連発です。
気に入ったものをきちんと選抜して育てているからです。

バラもですが、ユリも、クレマチスもステキですね。
紫がとてもきれいです。
2017-07-10 月 10:08:06 | URL | hitomibaaba [編集]
  hitomibaabaさんへ

 「すごい!」 嬉しい言葉です
 実際に見たら、こんな狭い場所で育てているの?
 状態ですよ (^^)

 今年は バラも2番花が次々咲いていますが
 暑さの為に すぐ枯れます、咲かせない方が良いのかなです
 クレマチスも今年はなぜか?
 開花してまもなく、葉が枯れてきます
 これが次回に影響なければ 良いのですが
 いままで経験してないから 大事な花色は心配です。
2017-07-10 月 10:26:55 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad