■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
白色の花
「プルメリア」
 育てて何年になるだろうか?
 冬場は室内に置くので1メートルほどで管理しています
 3カ所の枝から芽がでますが花がつくのは1本だけです
  つぼみの形が 出来て来ました、今年も順調〜。


白のアガパンサス 育てて〜と届いたけれど 狭い我が家では 悩む。


カンパニュラ 草丈 70センチほどの枝が次々と伸びる賑やかさ
赤い花もたくさん咲いてくれたらよいのに、、ポツリポツリと寂しい。
(赤い花は ガイラルディア です)

スポンサーサイト


私の庭 | 15:30:31 | コメント(4)
コメント
プルメリアに蕾沢山(^^♪
こちらへもお邪魔します。

プルメリアのツボミ~
 驚きの姿です!
 あのように優しいお花がこのツボミから咲くのですね!
 不思議な思いです。

白花のアガパンサス
 直に見た記憶がありません・・・
 リコさんのお写真楽しみです。
 我が家は細葉の淡い色が間もなく咲きます(^^♪

カンパニュラ~
 ホタルブクロかしらって思いました。
 
赤い花は何でしょうか?
似たようなお花の咲く百日草の苗を戴いて植えてます。
2017-06-27 火 19:48:49 | URL | れもん [編集]
 れもんさん ありがとう〜

 プルメリア 最初のころは なかなか花が咲かなくて・・
 最近は1本の枝には 必ず咲くんですよ
 たぶん鉢のサイズが小さいから他の枝に栄養がいかないんだと
 おもいます、木に比例して 鉢が小さいのは移動の為です
 
 白色のアガパンサス は珍しいらしいですね!2本蕾みはあります
 増えるんですよね!
 我が家では 1株あれば 良いので開花したらアップしますから
 お声かけ くださいなぁ(^^)

 カンパニュラ 1本の枝に小さな花が1列に並びます
 白色だから 良いのかもね
 赤いのは。。。多年草の名前は ほとんど覚えません(^^)
 たぶん カタカナの名前かな?花は可愛いです。

 ホタルブクロ 失敗の様で今年は見えません
 八重があったはずなのに、、植え場所の環境かな。
2017-06-28 水 09:53:21 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

プルメリアの蕾に感激です!

というのは、今年の母の日に息子から、プルメリアの種をもらい、蒔いてやっと本葉が出てきて、喜んでいるところなんです。
お花を見られるのは期待してないので、観葉植物として育てていきたいと思っていますので、こんなに蕾がついて驚いています。 
南国のお花なので、管理が難しそうですね。
また、いろいろと教えてくださいね。
2017-07-05 水 15:41:26 | URL | 白髪のアン [編集]
  アンさんへ

 育て始めた頃は 自分で開花させられるとは
 思いませんでしたが、咲くと嬉しいですよね

 種? どんなのかしら?
 私のは 種 見た事がありません
 冬場は 室内管理が良いのでしょうね、近所で
 大鉢に咲いた ピンク色を見かけて・・冬にはゴミ袋を
 かぶせてありましたが 春先には 枯れていましたから
 寒さには 弱いのだと思いました
 ある程度の太さ(アイスキャンディー)ほどになれば
 花が付くのかしら〜? 育てる楽しみがありますね!。
2017-07-06 木 10:01:57 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad