■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
強烈な色で咲く
6月は百合の楽しみな季節です
これは 4年ほど育てていますが なかなか写真で色が出ません
 今回はピッタリ


これも カカオの粉を振り掛けた軽い〜感じの色なのに  失敗。
スポンサーサイト


私の庭 | 15:50:48 | コメント(6)
コメント
リコさん、こんにちは!

ステキなユリですね。
私も写真を撮ると現実の色がうまく出せません。
でも、ユリの魅力は十分伝わってきますよ。
球根は植えっぱなしですか?
リコさんは毎年きれいに咲かせますね。すごいです。
2017-06-13 火 10:48:47 | URL | hitomibaaba [編集]
 hitomibaabaさんへ

 ユリ園で見る花達は 素晴らしいですよね
 それも 見頃〜だとねぇ〜
 大きな園では様々なグラデーションであったり又行きたいなぁ〜
 数年前に訪ねた場所ではゆり根をくれて、、、今もオレンジ色が
 毎年咲きます。

 鹿の子百合 などは 失敗続きでガッカリしてます。
 植えっぱなしですが、先日増えすぎたので 白色の株を
 お友達に 分けてあげる事に、、2人で掘っても
 ユリ根が見えません? アレどうして?
 交互に掘りましたが「小さな1片」がひとつでした
 根は菊の感じです・・・そんな事あるのでしょうか?
 ユリ イコール 丸いユリネ ですよね(^^)

 私が思うに この1片で成長すると 菊の根みたいで
 花を付ける種類だと おもいました
 ありえないと 思うけれど 今18本も咲いていたら
 ユリネを18個も植えた 記憶がないの〜
 成長がとっても良く、、毎年豪華に咲きます
 今回 友人が来年咲かせたら 原因がわかりますよね
 その時は お知らせ しますね 手のかからない百合です。

 
2017-06-13 火 15:21:15 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんばんは~

両方とも個性的なユリですね。
私も数年前、深紅のお気に入りがあったのですが消えました。

写真ね、私も苦労しています。
普通のデジカメでは無理なのかしら?
なかなかリアルな色が出ませんね。

長い名前のアジサイも、豪華ですね~
我が家でも「ユーミートゥギャザー」というのが、もうすぐ咲きます。
お仲間なんでしょうね、楽しみです♪
2017-06-14 水 22:11:52 | URL | nonco [編集]
  noncoさんへ

 百合 白色が終わりになりつつ、、個性のある花色が
 これからです コンカドール ニンフ などです。

 写真で お天気具合も影響するのでしょうね!
 主人が今回、買い替えたデジカメは 画素数も多いので
 本人曰く 綺麗だ! そうです
 人物の シワまで はっきりでは 困ります
 ほどほど〜 が良いわ (^^)

 アジサイ 名前が似ている・・・
 検索してみましたよ 綺麗なブルーの様ですね
 私のは 小さな花の集まりみたいですが
 これは 1輪が しっかりとしていますね
 咲いた頃に 見にいきまぁ〜す♪。
2017-06-17 土 15:15:26 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

ユリの季節ですね。
目が覚めるようなくらいの鮮やかな色、
白のも個性的でステキ!
うっとうしい気分を吹き飛ばしてくれますね。
2017-06-25 日 13:24:54 | URL | 白髪のアン [編集]
 アンさんへ

 ユリもまもなく 終わりになります
 今年もたくさん咲いてくれて 楽しめました
 いつもコメント ありがとうございます

 *ラズベリーの事  
  参考になりました!次回には写真貼付を
  してみたいです。
2017-06-27 火 15:10:00 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad