■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
いろいろ 植えてみました
種で増えるみたいですが、、今1株で1本咲いてます。





プリンセス・ダイアナ
育ててから、初めて見る成長のよさで、本来の咲き方がこれなの?
茎から10センチほど伸びた先に花を見ます。
スポンサーサイト


私の庭 | 05:26:46 | コメント(6)
コメント
こんいちは!

いろいろなお花いっぱいのお庭になりましたね。
バラやクレマチスもきれいに咲いて素敵です。
こんなに咲いてくれるとウキウキしますよね。
我が家のバラは次々とだめになって、しょぼんですv-12
ハウステンボスのバラもステキですね。
香りをイメージして楽しませていただきます。
2017-06-04 日 16:06:58 | URL | hitomibaaba [編集]
  hitomibaabaさんへ

 ありがとうございます
 秋や春先に多年草を植えてみました 
 しかし 狭い場所 には無理かな?で咲いた花もあります
 バラは少なくなりましたが、クレマまは イメージより
 元気な花が咲き 嬉しいです。

 ハウステンボスはテレビのCMで見たりして
 昨年から 訪ねたい薔薇でしたが
 ちょうど見頃で楽しめました。
2017-06-05 月 10:49:10 | URL | リコ [編集]
クレマチス
クレマチス・ビエネッタもダイアナも良く咲いていますね!
どちらも個性的で素敵~♪
薔薇の最盛期に遅れて咲く感じでしょうか?

ダイアナは雨にも強そう。
ベル型のクレマチスは梅雨時期に涼しげに見えるのが良いな~と思います。
ウチのベル型クレマは今年も一輪のみで、上手く育ちませ~ん(苦笑)

ルピナスは花後の種を付けた姿も好きです♪
2017-06-05 月 14:18:47 | URL | Jo [編集]
リコさん こんにちは~
いろんなお花が咲き始めて賑やかですね~
ルピナス~
 色が爽やかでね~種が取れるといいですね~
 近くのお地蔵様の小さな花壇に5色咲いてましたが
 昨日歩いたら百合が咲いてました。

2枚目は?色が涼しげでこの季節に良いお花ですよね~
3枚目はペラルゴニウム・シドイデスでしたかね?
 我が家…いつの間にか消えてるようです・・・

プリンセス・ダイアナ~
 可愛い咲き方のクレマチスですねヽ(*^^*)ノ
 植えてみたくなりました(^^♪
 我が家の色は淡い紫系ばかりですのでね・・・
2017-06-06 火 15:01:27 | URL | れもん [編集]
 Joさんへ

 ビエネッタは 花持ちが良く驚いています
 花が中輪だからかしらね、白万重より少し小さめですが
 残った紫色の部分だけでも咲いたままですし
 つるも元気です。

 ダイアナは 本来の咲き方が こうなのよ!って感じでしょうか
 植え場所を替えたらのびびとアルミ線にからみついて見上げる感じになりました
 蕾も大きいです
 場所と日当りが大事を実感してます。

 ルピナス 花丈がこんなにある?
 下のほうには実ができました、花先をカットして種の準備です。
 
2017-06-07 水 14:52:44 | URL | リコ [編集]
れもんさんへ

 ルピナス 多年草かな?
 大株になり期待したけれど1本で少しガッカリしてますよ

 2枚目 名札が迷子、咲いてるのもバラの葉っぱの下で
 薔薇の枝をカットして救いだしました、ピンク色もあるかな?

 3枚目 多分 その名前だとおもいます
 花ではなく葉の形でも楽しめますよね、花は小さすぎだわ。

 ダイアナ 我が家では 古株の方です
 午前中に名前をメモしたらクレマチス19株ありました
 狭い場所に・・・笑ってください〜♪
 
 ゆりも咲いてきましたが
 昨年と 同色なので添付してません。




2017-06-07 水 15:04:09 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad