■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
クレマチス『ビエネッタ』
春先にネットで購入しました
2年苗でしたから これほど花が付くとは思わなかったので
 嬉しいです 茎が細いので 風にゆれます。




ツルバラ「ジャスミーナ」
今年はみごとな 咲きっぷりで嬉しいです
1枝の先に 23輪を咲かせています、散るのも風まかせ〜ひらひらと(^^)
スポンサーサイト


私の庭 | 10:21:39 | コメント(4)
コメント
リコさん 新しいお花の
クレマチス『ビエネッタ』いっぱい開花していますね~
2年物の株ってこんなにお花が咲いてくれるのですね\(^▽^)/
お値段が良いのはそのためなのですね~
中央の濃い色の部分はやはり花弁でしょうか?
クリスマスローズの様な楽しいお顔ですね(^^♪

ツルバラ「ジャスミーナ」~
 優しいピンク色が沢山まとまって咲いてくれるのは嬉しいですね♪
 小ぶりの花の顔が好きです♪・・・が 
 我が家で咲かないと言ってた株に蕾が見え始めました。
 3年目ですよ・・・
 ピエール ドウ ロンサール のはずですが
 顔を見てみないと安心できません。

バラ園をお持ちの方にいろいろ聞いてから、
帰るなり肥料を沢山入れたら新芽がどんどん伸びています。
鉢も小さいと言われたので大きいのに植え替えしないとと思っています
2017-05-30 火 17:20:20 | URL | れもん [編集]
れもんさん おはようございます

 バラの肥料は 思ったより 多くいるので
 ビックリですよね! 実際にはこのサイズだとコレくらい〜
 と見せてもらえるると 納得なんですが
 なかなか その場所に出会えません
 先日 友人から「たくさん必要〜」って聞いたから
 与えたら 今回は たくさん咲いたわぁ〜 と言われ
 嬉しかったです、 株相応 が難しいところね。
 
 ビエネッタ 花持ちも 半日陰だからとても良いです。
 クレマは難しいわぁ〜 突然枯れて・・・失敗の事も
 多いんですよ!新枝がグングン伸びて〜気がつくと
 枯れて、原因が解りません。

 ピエール そうなんですか(^^)
 羨ましいわ 、待ち遠しいですね
 私は 諦めました、我が家では なぜか育ちません
 友人の所はアーチいっぱいに 見事に咲いていて
 愛でて 来ましたよ。
2017-06-02 金 09:20:16 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんばんは。

素敵なクレマチス~
私も育てたい!とすぐに思いました。 我が家は、2つしかないので、あと少し種類を増やしたくて。このビエネッタは、育てるのが難しそうですね。沢山咲いて、可愛いです~
リコさんのバラをはじめ、クレマチス、クリスマスローズのコレクションは、とても参考になり、メモしています。
ツルバラも驚きです~ 一つの枝に23個もお花が咲いたなんて、初めて見ました。とっても華やかですね。 我が家では、ユリに25個のお花が咲いたことがありますが、今年は、蕾が半分の数になりました。
2017-06-02 金 19:07:32 | URL | 白髪のアン [編集]
  アンさん おはようございます
  いつもコメントありがとうございます♪

 クレマチスは失敗続きで、これも次回はどうなるのでしょう
 ビエネッタ 花期が長いですねぇ〜
 今は最初に開花したのが 花びらを散らして紫のシベだけの
 状態を維持しています。
 今はありませんが、八重の白万重 も花付きは良いですね
 参考になると 嬉しいです。

 ツルバラも 失敗しても良い様に 挿し芽で2代目を確保しています。
2017-06-04 日 08:10:47 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad