■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「ハウステンボス」 行って来ました
出来てから25年だそうですが 海辺近くに すこしだけ面影が残っていました。
23年ぶりです、バラの見頃を楽しみました
月曜日なのか 少ない観客と言うのが 実感ですね








ミニバラのポット植えを 黒いカゴにまとめて入れて
並べている展示方法は初めてみます、カラフルな絨毯の様です。


少し〜暗くなりました。




ミニパレードです




東京と違って気温が柔らかいのか日傘が必要な お昼時でも
花は元気! それが不思議でした
売店の鉢植えも 夕方に店員さんが普通の水やり ですませています。
スポンサーサイト


| 14:46:13 | コメント(4)
コメント
待ってました!
おかえりなさい!
ハウステンボスに行かれたので、どんな様子だったか、拝見するのを楽しみにしていました。
バラの季節のハウステンボスは如何でしたか?
写真を見ると、モリモリ咲いていて、甘い優雅な香りがするようです♪
イベントも多々あって、盛り沢山だったのでは。
やはり高い入場料を払って入る場所なので、平日はあまり混んでいないのでしょうか。
何処が一番気に入りましたか?

私もまたバラの季節に行きたいです。
2017-05-25 木 17:51:01 | URL | Jo [編集]
リコさん、お帰りなさい~

わあ~、綺麗~
沢山の薔薇に圧倒されそうですね。
色々の種類があって、バラ好きなリコさんは、存分に堪能されたことでしょうね。
珍しいというか、お気に入りのバラは見つかりましたか?
楽しい様子が伝わってきます。
2017-05-25 木 22:28:09 | URL | 白髪のアン [編集]
Joさんへ

 はい!天気に恵まれで良い時間を過ごしました 
 いつ入園するか?これは Joさんのブログを見て決めたんですよ
 ピッタリでした ありがとうございます
 翌日は 雨の予報でした (^^)

 イベントは平日だから 音楽の演奏とお花のパレードを見たくらい
 静かでしたね、20日は花火大会もあったと言う事です
 入国したのは22日でした
 ロザリアンも見かけました! 水辺とバラが良いですねぇ〜
 バラに元気がある? と思いました
 温度に差があってか 花一輪が元気なんですよね
 バラ園を訪ねるなら午前中 と思っていたんですから
 関東と九州では 植栽の株もあまり見かけない花色が多かった様に
 思います、バラの講習会では 参加者も椅子20脚ほどに
 10人ほど。。 近郊では立ち見席で聞きます。

 食事は 安いと思いました
 ハウステンボスでは イタリアンの「ピノキオ」でパスタとピザ
 これは 美味しかったわ
 福岡空港では 鯛茶づけ を食べて帰りました。
 
 
2017-05-26 金 10:42:50 | URL | リコ [編集]
アンさんへ

 はい〜 ツアーだと時間も気になりますが
 今回は 10時過ぎに入国して、夜は閉園まで過ごせる事に
 それも疲れますね(^^)
 
 天気にも恵まれて 日傘が必要なのはいっときで
 帽子で 大丈夫でしたね
 バラは その土地ならではの改良品種が多かったみたいです
 柔らかい花色がたくさん でした
 以前 自宅で育てていた株は小さかったのに
 驚くほど立派な咲き方には びっくりしましたね

 入ってすぐの場所に、昨年友人がくれた
「クラウンプリンセス・マルガリータ」のツルバラを見つけた時は
 数年後を想像しました 楽しみです。

 もうバラは植える場所が無いので 百合の球根をひとつ
 今年の花は遅いから 無理でしょうが
 次回に咲いたら ハウステンボスを思い出すわ。
 
 
2017-05-26 金 10:57:40 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad