■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今年はビッグな〜花!
『ディスタント ドラムス』
数年も育てていて今回ほどのサイズは 初めて〜10センチほどで開花
原因はどこにあるのだろうと思う、4輪も同時に開花していると見事!。

スポンサーサイト


私の庭 | 15:47:55 | コメント(4)
コメント
ディスタントドラムス
ウチでも今年は本来の咲き様になり、大きく咲きました!
色が変わっていく様子も素敵ですよね♪
花持ちも良いし。
植えて良かったです。

今年はバラの当たり年かも!?
公園のバラも調子が良いです。
春先に寒かったのが良かったのかもしれません。
じっくりと肥料が効いたのではないか?と想像しています。


2017-05-16 火 16:22:04 | URL | Jo [編集]
懐かしいバラ(^^♪
ディスタント ドラムス  可愛い色で咲いてますね\(^▽^)/
 名前を見てハッとしました!
 リコさんい戴いて~
 我家でも数年咲きましたが
 残念なことに枯らしてしまいました・・・・

バラは難しいですね。
肥料 薬 土 植え替え など
きちんとしないと、どうしても駄目になりますね~

生協通販で買ったバラが3年目にやっとつぼみが1個見えてます(=´‘=)ゞ ポリ
名前の通りの花が咲いてくれると嬉しいのですが・・・
2017-05-17 水 00:33:57 | URL | れもん [編集]
Joさんへ

 バラ そうなんですね(^^)
 花色の変化と しっかりと開いてくれるこの花は
 楽しめますねぇ〜 今年は素晴らしいです。

 薔薇には春先の気温が幸い?
 やはりねぇ〜 木立性の花のサイズの大きい事に
 驚いてます。
 
2017-05-17 水 09:13:08 | URL | リコ [編集]
れもんさんへ

 バラ 同様に私も枯らします! 
 その原因が ハテナ・・・3本並べて植えてあっても
 真ん中が突然失敗したりで もうガッカリの時も
 連れて来ても 1回だけ花を見て枯れる〜残念の事もね

 通販のバラ
 楽しみですねぇ♪ 私も今回2株が新しく咲きました
 シックな赤紫 と オレンジ(外側が白で中心がオレンジ)
 どちらも香りがありますが、オレンジ色は白の部分が無い!
 大株なので このままかもしれません
 名札の名前で 検索しましたが 表示しないし。。。
 新しい花は開花まで ワクワクしますね
 咲いたら 見せて〜ね。
2017-05-17 水 09:24:55 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad