■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
グレーピンクの色を愛でる
「アシュ・ウエンズディ」
大好きなツルバラが今年も開花♪
日当り 風通しの特等席だもの これくらいのサービスはありでしょね (^^)
今朝も 声をかけてくれた人にカットして渡す
グレーピンク色なんて この花で覚えました。


アップで2枚を




これは 「サハラ98」数年楽しめていましたが
今回 カイガラ虫の影響で大きさが半分になったツルバラ
オレンジ色が本来の色、、並んで咲いた黄色は 突然変異かな?
挿し穂にしたら どっち色?。


バラ | 14:13:09 | コメント(4)
コメント
こんにちは!

グレイピンクで、渋めの花色ですね。
花の風情がなんとも魅惑的・・・
実際に見るともっといい味出してくれているんでしょうね。

渋さの主張というものを
改めてこの花色から教わったような気がします。
花も葉っぱも生き生きしてお手入れの良さが伝わります。
クレマチスもいっぱい。
リコさんの季節ですね。
2017-05-12 金 16:08:54 | URL | hitomibaaba [編集]
hitomibaabaさん おはようございます!

 この株を育てて長いのですが
 中輪だけども小輪に近いサイズが可愛い〜です
 大きさと色が お気に入り なんですよ
 アップ1枚目の時が 最高♪
 咲いている事を 主張しないバラで
 今朝も雨の中 花がら摘みを10輪ほどしました。
2017-05-13 土 08:42:16 | URL | リコ [編集]
アッシュ・ウエンズディ
おはようございます。

私もこのバラが大好きです♪
昨日横浜イングリッシュガーデンで見てきました。
ニュアンスのある色が大人っぽくて、見ていると落ち着きます。
とてもたくさん花が付いて綺麗に咲いていて~

バラも体調を崩すと本来の咲き様になりませんね。
サハラ98の復活を祈っています!
2017-05-13 土 09:44:20 | URL | Jo [編集]
Joさんへ

 ガーデンで そうなんですか!
 華やかな色の中で 植えてある事を主張していたら
 同じ色を育てている事に喜びを感じます。

 サハラ 早めに蕾みをカットして
 新しいシュートを伸ばしてみます。
2017-05-13 土 14:40:48 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad