■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
クレマチスが咲いて来た 5月
順番に開花してます
「ドクターラッペル」ことしは花数もふえました


春に迎えた モンタナ系の「グリーンアイズ」八重咲きの小輪になります
ツルバラの後を彩ってほしいから 数年後に期待です
つぼみの薔薇は 昨年からの黄色 

『サニーアンティーク』


[早池峰」


去年からの「マルチブルー」 ブルーじゃないでしょう!肥料の影響かな?。


「おおでまり」最初はあわいピンクですが 今は純白!


そろそろ終わりになる スズラン
スポンサーサイト


クレマチス | 14:41:16 | コメント(4)
コメント
花盛り
やっぱり5月は華やかになりますね!
クレマチスは株が大きくなれば花数も増えるので、沢山咲いてきて、バリエーション豊かになって素敵です。
私も増やしたいな、やっぱり~

サニーアンティークは香りも良さそう~

お天気の良い日が続くから庭に出るのが楽しくて、毎日ウキウキですね♪
テンション上がりまくりです。

2017-05-09 火 16:43:23 | URL | Jo [編集]
  Joさんへ
 
 次々と花色が増える季節は嬉しい〜ですね
 去年のカイガラ虫の 影響か元気のないツルバラに替えて
 クレマを傍に 植えてみました!
 バラと違って 肥料もあまりかからないし
 剪定も簡単になりました、

 大輪のクレマは迫力がありますね
 5月でも 急に28度になれば せっかく伸び出した
 柔らかな葉は一気に弱ってしまいました
 根が 元気であれば復活してくれるだろうと おもいます
 忘れた場所から芽をだした 種類を見つけて・・・今回咲くかな?
2017-05-10 水 14:56:04 | URL | リコ [編集]
リコさん 
クレマチスが彩良く咲いてますね~
我家まだ遅れています(=´‘=)ゞ ポリ

新しく植えられたモンタナ系の白花はやはり最初はグリーンなのですね。
早池峰~名前が素敵です(^^♪
マルチブルーはシベでしょうか?すっごく長くて沢山出ていて美しいですね。

オオデマリ~
咲き始めがピンク色なんですね(^^♪ 初めてです。

スズランはうちも今これくらい咲いてます♪
グリーの大きな葉の中に小さなお花が好きですo(*^▽^*)o~♪
2017-05-10 水 21:18:12 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

 外の気温 高い〜ですね
 お昼の花達 ぐったりしてます!

 クレマチス
 グリーンから咲くのは好きなんですよ
 早池峰 は花持ち がとても良いですが色が薄いわ
 今年のとっておきが 蕾を付けました 感激になるでしょうか(^^)
 マルチブルー 花びらとシベが同寸、、花びらの後もシベで
 楽しめますが、今回の花色はピンクが強いみたいね

 すずらんは 手がかからず 増えますね。
 お野菜を植えたかな?
 私は連休に来た 孫と「落花生」2株植えましたよ
 れもんさんの 収穫をまねてね!
 
2017-05-12 金 14:04:44 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad