■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
久しぶりに咲いたラン 
ほったらかし(^^) の状態でも咲く元気があれば
綺麗〜だわ


定番の鉢で こんもり咲く丈夫なプリムラ
半分にして 植え込んだけれども また大きく成長
クロッカス 予定数 咲いています
今回は水仙もプラスしてみましたが4球中1本にしか蕾がありません。


かいどう の蕾






スポンサーサイト


私の庭 | 09:22:27 | コメント(6)
コメント
春なのに
今日は寒いですね!
こちらは先ほどまで雨が降っていました。
サクラは開花宣言以降、あまり咲き進まず、ジリジリ!?しています。

プリムラが良く咲いていますね!
ウチではこの種類は年々小さくなり無くなってしまいます(苦笑)
ヒヨドリに狙われないのが、良いですね。

スイセン、これからまだ蕾が出てくるかもしれないです。
ウチも葉しか見えていないスイセンがあります。

早く春に戻って欲しいですね!
アチコチお出かけしたいのに~(笑)


2017-04-01 土 15:08:47 | URL | Jo [編集]
Joさんへ

 寒いですね
 背伸びした花も蕾のまま・・・・

 プリムラ 株を半分にして水仙とクロッカスを
 プラスしました もう元の大きさになってしまいました
 秋には 悩みます〜

 雨上がりで写真を数枚パチリしたのですが、
 他のが 取り込めず 中止しました

 Joさんの 花巡り すてきな写真がいっぱいですね。
2017-04-01 土 15:42:46 | URL | リコ [編集]
カイドウの花(^^♪
こちらへもお邪魔します。

寄せ植えのお花~
プリムラの色よく見つかりましたね。
宿根しているのですか?
最近こちらでは出会えなくていますよ。

セロジネのお花~
沢山咲きましたねヽ(*^^*)ノ

木の花のカイドウ
大好きです~うちの株は今年とうとう新芽を出しませんでした。
引くとスーッと抜けてしまいました。ショックでした。
置き場所を変えて置いたのがどうも悪かったようです・・・
2017-04-02 日 14:03:47 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

 プリムラ もう長く育てていますよ
 花が終わったら 肥料を蒔いて〜北側に移動せさます
 午前中の日当りで 休眠状態で秋まで置きます。

 昨日も近所の 友達が 「たくさん咲いてる〜」
 と言うので、花が終わったら 半分分けてあげる事にしました
 秋に再度植えた時の 倍くらいになりました。

 セロジネ ほんとうは れもんさん家のレもン色の濃い色が咲くはず
 今回は これの方が残ったんだわ。


 カイドウ えぇ! そうなんですか?
 楽しみに見させて いただいてたのに・・・
 「そんな事 あるんですね」
 これは 盆栽サイズから 大きくなったので
 剪定しながら、成長させました まだ花も密集とはなっていません
 すっきりとかな?(^^)
2017-04-03 月 15:21:17 | URL | リコ [編集]
こんばんは。

個性的な色のプリムラとクロッカスの寄せ植え、素敵!
これに水仙が咲いたら完璧ですね。
カイドウは、蕾も可愛らしくて好きです。我が家も同じくらいになっています。
ほったらかしでも咲いてくれる蘭、うらやましいです~ 
2017-04-04 火 22:15:37 | URL | 白髪のアン [編集]
  アンさんへ
  お返事 遅くなってごめんなさいね
  パソコンの調子が悪くて・・・

 プリムラとクロッカス そして水仙これは丈が長いから
 ミニチューリップなら 形的にはまとまりますね
 次回は そうするわ、まだ芽が出たばかりの原種があるんです

 蘭は 最後の1株、、楽しむ熱も冷めて〜
 東京ドームに足を運んだのも数年前になります(^^)

 
2017-04-09 日 14:34:00 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad