■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
楽しくなる春
日差しが 柔らかくなると 花の観察も楽しい〜

秋に植えた クロッカスです





ミニ水仙


クレマチスの 芽 いっぱいです。


写真がボケてしまいました!昨秋に植えたクレマチス
初めて咲く『ルリオコシ』 まだ50センチほどの茎の先端に
 たぶん つぼみ 咲いたらいいなぁ〜。
スポンサーサイト


私の庭 | 15:27:30 | コメント(4)
コメント
リコさん、こんにちは。

今日は、寒くなりましたね。

我が家と同じストライプのクロッカス、これは綺麗で大好きな色です。
ミニ水仙も可愛い~ もう庭は春ですね。

リコさんのクレマチス、楽しみです。 ルリオコシは、どんなお花でしょうか?楽しみに待っていますね。
2017-03-15 水 15:07:14 | URL | 白髪のアン [編集]
こんにちは!

クレマチスの新芽が出るなんて、私までうきうきしてきます。
私は、毎年枯らせてしまうので、あきらめて
買わないように自分に言い聞かせています。
つぼみが咲くのが楽しみですね。
ミニ水仙も咲いたのですね。我が家はまだ葉っぱだけです。
春らしくなってきましたね。
2017-03-15 水 15:23:34 | URL | hitomibaaba [編集]
アンさんへ

 今日は気温も低いですね
 芽を出したものの 戸惑っている株もありましょう〜

 このクロッカスは好きです、でも毎年を期待しても
 2回ほどで 駄目になるわ・・・掘り起こして
 秋に植える事が良いのかしら?

 クレマチス 薄いピンク色の八重咲きでネット買いしたけれど
 昨年は元気が無くて 今回初です
 思った色で咲くでしょうか(^^)

 アンさんのお庭で フリチラリア 咲きますよね!
 私も秋に植えてみました
 もう3センチほどの芽が・・・咲いたらいいなぁ〜。
2017-03-15 水 15:34:01 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさんへ
 ソチラは冷えているでしょうね!

 クレマチス 今 はまっています(^^)
 先日も1株ネットで購入しました
 春頃に買うと 高いので〜今頃だと安い!
 でも管理が難しいわ 今は地植えにして不織布で囲ってますよ
 
 私も次々と枯らします
 でも植えたい、、ツルバラは剪定が大変だし
 それを考えたら クレマは楽・・・
 うどん粉病 があるけれども楽しめます
 (ゴミも少ない)
 ただ 元気な種類はドンドン伸びて〜
 好きな色は
 フェンスを覆うほどの花は 期待できず がっかりもね
 でも ツルが伸びてくれるのは楽しみです

 静岡県にある クレマチス園を訪ねたのは
 ずいぶん前、種類の多さにビックリしたわ
 まだネットの販売も無く、いつか楽しもう〜が今です。
 
2017-03-15 水 15:47:39 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad