■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
この親にして・・・
今年のクリスマスローズは
地植えの株の成長が8株ほど 止まったままになっています
花は無理でしょう。

ベランダにある鉢植えに 蕾に色が出で来ました!
種まき株に 期待したのですが?
親株は 白色のピコ咲き(少しボケて写りました)


そして4年経過で開花のひとつめ

ふたつめに なります。


3年目で1株昨年咲いたら クリーム色でしたが
 その株は ふたつを合わせた色で 今回咲いたみたいで〜
 純白にはならないんだわ。


クリスマスローズ | 14:59:12 | コメント(4)
コメント
リコさん、こんばんは。

いよいよクリスマスローズの季節ですね。
交配したのが咲いたり、リコさんのクリスマスローズは、一味違い、拝見するのが楽しみです。 ふっくらとした蕾が可愛いくて、きっと綺麗なお花を咲かせることでしょうね。
我が家も、少しずつ蕾が膨らんできています。
2017-02-09 木 21:51:44 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ
 
 交配種は期待を裏切って 赤系が咲いてきました
 クリーム色を願ったのですよ(^^)
 
 今 アンさんのを拝見してきましたら
 ニゲルがたくさん 咲いたとの事 コレ難しいので
 2度失敗しました 花のシベが見事でしょ!
 しばらく楽しめますねぇ〜 。
2017-02-10 金 15:42:02 | URL | リコ [編集]
咲き始めてますね♪
リコさんのクリスマスリーズが
咲き始めてお庭が賑やかになりますね(^^♪

うちでも今年は遅いようですが
一重の古い株の紅花二鉢と
リコホワイトが咲きました。
2017-02-16 木 22:59:29 | URL | れもん [編集]
  れもんさんへ

 クリスマスローズは 長く楽しめるので良いですが
 今年は元気が無い様子で、、古い葉をカットした後の葉が
 出ないから 小さな株です。
 それと 花色が去年と同色にはなっていません?。
2017-02-17 金 15:42:42 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad