■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
穏やかな 元日
明けましておめでとうございます 💓
 
3台目になる ノートパソコン 6年ほど使っています
今年も順調に 働いてね!


初詣は 明日行きます!多分 真っ白な富士山が見られるとおもいます。



新しき年も のんびりと書いていきます(^^)
今年は クリスマスローズの開花が早い気配です
 気温の変化の影響でしょうね、茎は短いけれど花色が見えています
 本年も 宜しく。
スポンサーサイト


押絵 | 14:27:17 | コメント(8)
コメント
リコさん こちらへもおめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします~

今年も新年にふさわしい素敵な押し絵ですね~
ゆっくり拝見しました\(^▽^)/
可愛いお孫ちゃんの10年後のようですね o(*^▽^*)o~♪
これからずーと楽しみの日々ですね♪

クリスマスローズ
リコホワイトの蕾が今一番大きいです。
開花が楽しみです(^^♪
2017-01-03 火 13:21:26 | URL | れもん [編集]
 れもんさんへ
 穏やかな日和が続く酉年です

 この題材は3年ほど保管したまま〜
 ようやく作れる自信が出ての1枚になりました。

 孫も7歳になって。。。3ヶ月前に来た時とは
 違い 成長の早さを感じます
 私は おばあちゃんは何でも作れる人だった と
 思い出して 欲しいと願っていました
 それが 今回「やっぱり おばあちゃんだから出来る」と
 誉められてしまって・・・(^^)
 会話の中で 言われたので 嬉しかったです
 生まれてからずっと〜縫い続けて 送って
 着せてくれたママに感謝です。

 クリスマスローズ
 そうなんですか!花色が大好き♪
 私のはまだ蕾が見えませんが 赤系は咲いて来ました
 例年より 2週間ほど早いです。

 
2017-01-04 水 15:42:09 | URL | リコ [編集]
リコさん、

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

初詣は、どちらに行かれたのでしょうか。

新年早々、素敵な押絵が嬉しいです~
可愛い少女の顔立ち、破魔矢をもつ白い手、そして、足を少し傾けた様子がおしとやかな雰囲気を醸し出しています。下駄をはいた足元からも伝わってきます。着物の柄も素敵で、赤い鼻緒も可愛いです~ それから、襟巻の柄も可愛いし、髪飾りも可愛いです~  お正月らしい作品にうっとりとしてしまいます。 次も楽しみにしていますね。

クリスマスローズが、早いですか?
そういえば、我が家のニゲルが、クリスマスの少し前にもう蕾が膨らんできて、クリスマスには二つ咲いていました。 ニゲルは、早く咲くのですよね。
今年もリコさんのオリジナルのクリスマスローズを楽しみにしていますね。 
2017-01-05 木 18:18:08 | URL | 白髪のアン [編集]
 アンさんへ
 おめでとうございます おだやかな日和です!

 初詣 総武線沿線の 亀戸天神でスカイツリーもよく見えます
 アンさんは 海からの初日の出 かな
 これから コメント書きます で〜す(^^)
 
 押絵 可愛いをたくさん書いてくださって〜
 嬉しいです
 ひとりで 作成しては 上達もしませんが
 季節を考えながら、在庫の布をひっくり返して
 着物の柄 を選びました。

 ニゲルは可愛いですね
 私は 失敗しました 、春の終わり頃に咲いてくるんです
 今年は最後の 種まき株に蕾が見えてきました
 親色 で咲いてくれたら 待ったかいがあるのですが〜
 今月末の開花かな?

 今年も宜しくおねがいします。
2017-01-07 土 14:13:04 | URL | リコ [編集]
リコさん、あけましておめでとうございます。

今年初めてパソコンを立ち上げました。
新年早々ブログも庭仕事もおさぼりです。
どうなることやら・・・ですが、
今年もよろしくお願いします。
リコさんのお花や手作りの品々で四季を感じさせていただきます。
2017-01-10 火 18:08:07 | URL | hitomibaaba [編集]
hitomibaabaさんへ

 早々とコメントをいただいたのに
 遅くなってしまって 本当に申し訳ないです ごめんなさい
 今年も宜しく お願いいたします。

 昨年末から作っていた 孫の為の「吊るし雛」飾りを
 8日過ぎから又縫い始め、、仕上げ16日に横浜に送って〜
 今は ミシンを動かしています
 こんな状態で パソコンは動かしていませんでした(^^)
 寒い時 ひなたぼっこ で針仕事は楽しいです。
2017-01-18 水 22:59:35 | URL | リコ [編集]
こんにちは〜

パソコン、私の物も壊れてしまいました。
先週の土曜日に新しいのを購入しました。

押し絵、お正月らしく素敵ですね。
おめかしして初詣ですね。
着物の裾模様がうまく配置されています。
さすが、リコさんです。
今年も素晴らしい押し絵沢山見せてくださいね。
2017-01-27 金 12:06:01 | URL | part_h [編集]
hart_hさん こんにちは

 この作品も昨日3日に引き取って違うのを
 置いてきました!
 暫くは我が家で飾ります、暮れから届けてあったのでね。
2017-02-04 土 11:04:09 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad