■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
  もう少し 頑張ってみよう
夏の暑さ、、、9月の長雨、、、庭で毎年楽しめた花がダメになりました
秋に楽しめたバラも今回は枯れたり、枝が伸びて来ません
どうしてだろうか? それでもクレマチスだけは元気の新芽を伸ばします
 あきらめるか・・・今あるものだけを それなりに咲かせるか!

1年ぶりの健康診断で 異常なし、 加齢には付き合って日々過ごす事になるだろう
で あれば 「もうすこし 花を楽しもうかな」♪〜

秋晴れの昨日 大きいホームセンターまで行って
ポット苗を少し、と薔薇を2株つれて来たぁ〜 気分は上向きです!


カンパニュラ だったかな?


ルピナス


ラナンキュラス 写真が横向きだけど・・・・


鹿の子ゆり 探したけれど 無かったので コレを〜


クリスマスローズの植え替えも来月には待ってる (^^)
スポンサーサイト


私の庭 | 14:39:08 | コメント(4)
コメント
おはようございます。

わあ~ 私好みの球根類や花苗、来春が楽しみです~
変な天気に、人も植物も、調子が狂っていますよね。

私は、気分が落ち込むと、庭を一回りして、雑草が目についても、植物の逞しさに元気をもらっています。

リコさんのクリスマスローズも楽しみです~
2016-10-20 木 08:04:08 | URL | 白髪のアン [編集]
  アンさんへ

 そうですね、何となく 同じ花を育てている感じ(^^)
 開花時期が 早かったり、、、遅かったりね

 庭の花には元気をもらいますが
 今年は花色が ありません。

 クリスマスローズ
 未だ開花した事の無い株に 少し期待して
 植え替えてみようと思います
 元気の良いのは新しい葉が、、、「元気だよぉ〜」です。
2016-10-20 木 11:19:23 | URL | リコ [編集]
リコさん 秋の球根植えられてますね~
色鮮やかなちょっと雰囲気の違うラナンキュラスの開花が楽しみですね。

百合は植えたままで毎年咲いてくれるから長く楽しめますよね(^^♪
カサブランカは鉢が小さいと駄目みたいですけど・・・
地植えにするのが良いでしょうね。
2016-10-20 木 23:48:54 | URL | れもん [編集]
れもんさん こんばんは

 花屋さんには たくさんの球根が並んでいますねぇ〜
 これ〜 あの色〜 などの気持ちがあっても
 場所の確保が出来ません!
 ラナンキュラス 毎年失敗していますが 
 今回も 買ってしまいました
 どの色が咲くかしら・・・それが待ち遠しいです。

 百合は 来年も楽しみたいと 思うのって
 必ず芽を出さないわ、最近は お手頃価格なので
 買ってきました。
2016-10-23 日 22:40:21 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad